2015-09-22

血液型からアドブロックに至る話

最近声優ラジオに目覚め、超A&G+なんかをしょっちゅう聴い(視て)ている。

トーク上級者の声優トークは楽しい天才か?と思えるような人を何人も見つけた。

のしい、非常に楽しい

のだが聴いていいて、度々げんなりする。

血液型トークだ。

政治的話題を取り扱わない、災害時にも元気な顔を見せてくれる、など

最低限の配慮はしているみたいなので、楽しく「ながら聴き」できるんだけど、

血液型トークはげんなりする。

いわゆるブラハラじゃん。

飲み会でも避けたいネタナンバーワンだよな。

ちなみに血液型トークは根拠が無いからNGなんじゃない。

根拠があってもアカンのだ。

あと、ゲッターズ飯田。また年末年始に登場するのだろう。

宜保愛子だの江原啓之だのの縮小版なだけやないか。

げんなりする。

でも、あれだ。

そういう話題を欲している人たちがターゲットなんだな、と思い、

そっとウィンドウを閉じる。

テレビを見る。

GUCMカワイイモデルさんが音痴プレイバックパート2を歌っている。

不快だ。

いまどき作為無くあそこまでヘタには作れない。

CMの作り手は、その下手さ加減やら違和感やらをスパイスと思っているのだろうか。

非常に鼻につく。

GUブランドイメージなんてそんなもんだな、そもそも俺なんてターゲットにしていないし。

そっとテレビを消す。

スマホに目を落とす。

見たい記事の手前にエロ漫画広告

エロ漫画クリックしてしまう人がターゲットなんだなと反芻。

不快なのでアドブロック方法ググる

すると広告媒体の人が、広告を見たくない人をDISるという光景を目の当たりにする。

バカの見本だなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん