2015-09-13

掃除入門

社会に出ると、人と仕事をしないといけなくなる、

清潔感というとモテキワードみたいになるので嫌なのだが、それは絶対必要だ、

1、とにかくいらないものを捨てる、

ひとりぐらしでつまづくのが、いらない物を買いあさるということである

はしをとにかく買ってみたり、食器をとにかく買ってみたり、気持ちはわかるぞ!!!

買い足していく事が楽しいのだでも、

使ったものを処理しないで新しいものを使いだす→洗い物やらが増える

という負の連鎖に陥るので、いる分以外はすぐ捨てろ。

そのほこりのかぶったフィギュア本当にいる?誰にも見せないのに?捨てろ。

2、自分キャパシティを知れ

ひとりぐらしして最近流行だなと思うのは自炊してますよ、アッピールだ!

いらない、いらない、自炊しててもモテないものはもてない、

料理というのは必ず汚れる、汚れない料理など存在しない、

料理→片付けという作業が発生する、それをほっておくと汚部屋になる。

忙しいのに、自炊なんてしてどうする???

『たまに自炊しますけど、忙しいときコンビニです。』←これのほうがモテるし、部屋もきれい。

時間があるときに、自炊して、あとはコンビニで安いものを替えばよい、

自炊コンビニも考えて替えば家計的には変わらない。

3、乾かすな!

乾かしてもう一度利用するというのは、当たり前のようで、

とても難しい技術だという事が分かってきた、全国の主婦尊敬する。

ぞうきんを乾かして使おうもんなら、絶対臭くなる。

なんでだ!?からないけど臭くなる。

なので、俺はぞうきん、ふきんをすべて捨ててキッチンペーパーに切り替えた。

ふく→捨てる。

なので、服を乾かすのももっぱらコインランドリーだ、乾いてくる衣服気持ちがよい。

乾かすということにお金をかけても良いと思う。

コツはこれだけだ!

全国の部屋が汚い男どもよ。

自分の部屋を見回してみよい、よけいな物はないか、

よけいなものがあったら捨てろ。

ミニマリズム????みたいなものを推奨しているわけではない。

私が言いたいのは自分キャパシティを知れということだ、部屋に飾ってるフィギア

埃一つなく飾ってあるならそれはよけいな物ではない!立派に必要な物だ。

しかし、ほこりぶっていて、見向きもされないなら、残念ながらそれは必要ない。

部屋というのは、自分に帰ってくる。

清潔そうな奴の部屋はぜったい綺麗だ、

隠しとうそうとしても、部屋が汚い奴はわかるんんだ、いくら表層を装っても

内側というのは出てしまう!という何か自己啓発本かいてありそうなことを残して。

幸運を祈る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん