2015-09-08

夏の終わりを告げる増田旅館。かょ離出す丸月をリワオの綱(回文

先生スイカ置いておきますね。

先生果物を召し上がりたいだなんて珍しいですわ」

ありがとう、もう夏も終わってしまますからね、

夏らしいことは何一つ行いませんでしたから、夏のものでも食べてみたいと思ってね」

「そりゃ、先生毎日毎日こもりっきり缶詰で、原稿をお書きになってらっしゃるから

「ははは、なかなかホットエントリーを書くのは難しくてね。ははは」

「私には、よく分かりませんけど」

「それにしても、あの風鈴はもう外してしまいませんか?」

「あら、まだ少しの間はいいじゃないですか、夏の余韻ですよ」

「いや、どうもあの音は、はやり苦手でね」

「でも先生風鈴の音が本当にお嫌いでしたら、自分で取ってしまわれるでしょ?

本当は、先生夏が好きなんですよ、

それに、あの風鈴先生がお付けになったものですし、ふふふ」

女将がそう茶化すと、

代わりに返事をするかのように風鈴チリンと鳴った。

あー、旅館って雰囲気が独特でいいわよね。

15時くらいにチェックインしちゃって、

晩ご飯までの2~3時間あいだ、

何していいか分からない状況がいいじゃない。

そういう旅館感。

で、ご飯食べた後も

せいぜい20前後なので

また、そこで何していいか分からない感じ。

まあ、お風呂行ったりはするけど。

しかたなく、テレビ観ても地元テレビじゃないから

なにやってるか、分からないしさ。

で、天気予報の出てくる地図が見慣れなくて、

やっと、ああ、いまここら辺にいるんだなんて、

天気予報地図も新鮮だったりして。

私も増田プロになったあかつきには、

1泊旅館にでも泊まってみたいわね。

今日も素敵な増田を。


今朝の朝ご飯明太子おにぎりゆで玉子

デトックスウォーター

昨日の残りのグレープフルーツ

私の場合結構一晩以上漬けててもいいような気がするわ。

まあ、飲み頃は自分で探してみてね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん