2015-08-24

肉と野菜の相性

豚肉ときのこしか家になくて炒めて食べたけどなんだかうーん。だった。

肉と野菜の相性、プロシェフプロ主婦感覚理解してるんだろうがいかんせんこちとら素人一人暮しベビーなんだよなぁ。

素人一人暮しが経験して感じた相性だけど、豚は物腰が柔らかい野菜しか合わない気がする。茄子白菜キャベツあたりの誰とでも優しく振る舞える野菜。油もきちんと吸うし豚の旨味への理解もある野菜がよく合う。

鶏はガチッとした野菜でも全然合う。それこそきのことか、じゃがいもブロッコリーにんじんゴボウ根菜と煮ても照り焼きにしても合う。鶏自身も煮込もうが焼こうが食感が折れないからそんな性格の強い野菜とでもやっていける。

牛は、野菜とは合わないかなぁ。俺牛だし、みたいな主張強すぎて相手にしてくれんのピーマンくらいなんじゃない??

肉が男とするなら、結婚するなら堅実で相手にも主張を許す鶏なんだけど、好きになるのは自分ちょっと不恰好ででも女(野菜)に優しくされたくて結構なんでもがんばる豚かな。

牛みたいな高級感ダダ漏れで女(野菜)を添え物としか思ってない男(肉)はお断りだわ。たとえ黒毛和牛でもA5ランクでも同じ。人が食べてるのをうらやましーと思ってテレビで見てればもう十分。

肉と野菜の相性大事

※万能美人たまねぎ長ネギは話に入れてないわ。あくまでも庶民(女的に)の話よ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん