2015年08月24日の日記

2015-08-24

増田君それは上手く無いなもう少し焦げ付くまで強火で煮っ転がしてからの一転人格否定勝利宣言じゃないと面白くないよ増田

みなみ

なんだか、イライラする!

は、名言だと思うのだが

異動先になじめない

失敗した。

前の部署のほうが数倍ましだった。泣きたくなる

私、性格悪いから

そう言っておけば大体の発言や行いが許されると信じてる人、なんなの?

そう断わりを入れてから堂々とひどいことを言い散らすのはオッケー、人を傷つけてもいい。

ほんと、嫌だ

http://anond.hatelabo.jp/20150824234902

罰則があるから扶養しなきゃなんて誰も一言も言ってないんですねぇー。

「連絡を一切無視する」という主張に対し「ちゃんと縁を切れ」という発言無意味さについての話なんですけどぉー。

縁者が「縁切ったから連絡するな」と言っても介護職員だの福祉職員だのは定期的に連絡取らないとダメなんですねぇー。

なので縁者から目線だと「いちいち連絡するなと応対する手間」と比べて「最初から無視」の方が圧倒的に楽なんすわぁー。

いいじゃないっすか無駄電話してる間も給料発生してんすからぁー。ちゃんと税金払ってやってんだからおこぼれ這いつくばって舐め取ってろよぉー。

http://anond.hatelabo.jp/20150824233756

こんな些細な勘違いを気にするお前のほうが余程どういう糞みたいな生い立ちなのか気になるよ。

匿名ダイアリへのコメントコメントで返すのってどうやるん?

最近このはてな匿名ダイアリーっての好きでたまに書いてるんだけど、わからないことを書くと誰かがいろいろと教えてくれる。中にはこりゃすげぇみたいな結構勉強になるコメントがあったりするからせめて「あんがと」といいたいんだけど、そのほうほうがわからん。これって自分が書いた日記投稿することってできないシステムなの?

エビ尻尾の身が食べたい

外食した時、料理エビが入ってることあるじゃん?

天丼とか。

尻尾の身だけ殻がついてるんだけども、あの殻をはずして身を食べたいんだよね。

だけど、引っ張ってもうまく取れないことが多い。

かといって、さっきまで箸で食べてた料理なのに、手で殻をムキムキするのも行儀悪いようで気がひける。

最初から、殻を全部外してくれたらいいのになぁ。

Fラン生は知らないだろうがMARCH早慶上智旧帝大クラスでは必修で増田学がある

http://anond.hatelabo.jp/20150824225306

絶対こいつは童貞しかも高齢童貞 今高齢じゃなくとも確実に高齢童貞になる資質の持ち主 下手したら一生童貞童貞王さえありうる資質

あとロリコン

http://anond.hatelabo.jp/20150824233924

>なんでも否定するネガティブな人が文系っていうのが私のイメージ

否定するというよりは単に無知なだけ。

知識がないとそもそも科学の先行きを想像することすらできない。

anond:20150824233836

からずっとそのことを書いてるわけだが。

やっと理解できたのか。

筆者より後日談

案の定、その企業は落ちました。

まあSPIの出来が悪かったり、面接で目を見て話せなかったりするのが主因だろうけどね

anond:20150822223517

http://anond.hatelabo.jp/20150824185854

理系文系ってわけるの日本くらいだけど、技術の先行きにポジティブ志向の人が理系で、

なんでも否定するネガティブな人が文系っていうのが私のイメージ

ただ、理系であっても分野の近い他人にはやたら厳しい突っ込みをする。

少なくとも応用分野についてはたぶんそんなに間違ってない。

http://anond.hatelabo.jp/20150824233458

残念だけど親と子で相互拒否していても扶養義務は発生してしまうので「関係ありません」と言った所で連絡をやめていい根拠にはなんないんだよねぇー。

君は介護職員だか福祉職員だかの目線から電話取る気も無いくせに何度も電話させるなめんどくさい」と思っていてそれに対して怒ってるんだろうけれど、それがそいつらに課せられた人間底辺仕事なんだよねぇー。甘んじて穢多仕事しましょうねぇー。

http://anond.hatelabo.jp/20150824225306

僕ちゃんが2回も告白したのに振って恥をかかせた女、アカだったのかよ!

アカ女ごときが僕ちゃんを振ってバカにして!

そうと知ってたら好きにもならなかったし、むしろ関係切りたいんだけど?

あーアカなんか知らずに好きになっちゃってたけど、被差別民アカ女って分かってスッキリした!

こんな感じか

バケットで一気に冷めた話

社会人4年目になって、同じ部署なついてきた後輩が気になりだした。

服装の趣味がいいと言うよりは、いつも清潔な感じで、きれいな手をしていて、人当たりもよく育ちのよさを感じていた。最初仕事の話がらみでLINEでやりとりするようになって、しだいに当たり障りのない話題で普段からやりとりするようになった。

先日行ったビストロの話をしていたら、連れて行ってくださいよといわれて、OKして後で気づいたのだが、これってデート?こんなので意識するのはおかしいのかなと思いながら、ちょっと期待するのはやめられなかった。

仕事が終わってから待ち合わせをして、やってきた彼はいものとおり親切だった。

前菜とともにパンが運ばれてきて、それぞれでバターを塗って食べるようになっていた。

「このバケット、おいしいですよね」

え?

「僕、バケットって、好きなんですよ」

え?

彼はバゲットのことをバケットとだと思っているらしかった。

いったいどのような教育を受けたらBaguetteのことをBucketと思うようになるのだろう。そんなことを考えていたら、何かがスーッと音を立てて冷めていくようだった。

いい雰囲気だと思っていたのに、それは自分の思い違いだったのかもしれないと思うようになって、その後はやりとりもなんだか間遠になってしまった。

こんなことを気にするのはおかしいと言われるのかもしれないが、この言い間違いに気づかないという事実一つに、彼の生い立ちの全てが込められているような気がして、どうしても気になってしまった。

anond:20150824232911

終わるはずないだろう…。

というか、この母親だけの話だろうって、何なんだよ。

なら別にお前が横槍入れる必要ないだろう?

俺はもともとこの家庭のことについて書いてるわけだし。

あと縁を切れってのは法的に切れって話じゃなくて、生活保護でも取らして行方くらませる程度で十分。

意思決定もできない親族がいるのは邪魔

http://anond.hatelabo.jp/20150824232551

ヘルパーから電話はたいてい「親が会いたがってますよ、来てください」とかそういうもの

それに対して「死んだら呼んでください、私が行ったところで何もできませんから」と返してるだけ

別にこれはヘルパーさんの手間が大きく増えてるわけでもない

しろ余計な仕事自主的にやってるだけ

そのうち電話ほとんど来なくなったよ

豆腐の味

フレンチイタリアン結構お金をかけて良いものを食べてきた。いい酒も飲んだ

さて、豆腐

何をもっておいしいのか?

確かに味は違う。しかし充填豆腐湯豆腐専門店で食った豆腐の違いは、舌触り含めて微々たるもの

京都湯豆腐専門店って、ボッタクリだと思う。大豆と水だぜ

王様の耳はロバの耳、もしくは裸の王様

豆腐屋さんには申し訳ないが、何を持っておいしいのか

具体的に何味なの?舌触りなの?

豆腐に塩かけて、柚子をすりおろしたのをパラパラ日本酒はおいしいと思うが、それは小鉢に1/4丁くらいの量で日本酒の勝ち、豆腐は引き立て役

水分が多いのでお腹の足しにもならないし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん