2015-08-04

炎上しているソシャゲを叩くのは趣味としてすごい楽しいストレス解消になる

最近気がついてしまった。

悪い趣味なのはわかるが、古今東西炎上しているソシャゲのお知らせや仕様の1つ1つ細かいところまで揚げ足を取ってTwitter2chケチつけて叩きまくったりするのが楽しい

何かミスったら「補填はやくしろよ、こんなんじゃ課金する気起きない」と言いまくって、

それで補填されたら今度は手のひらを返して「補填されているアイテムの数が少ない」とか「補填されなかったプレイヤー不公平」とか言いまくる。

挙句には「こんなんじゃ課金しても無駄になりそうだし、友人にもあのゲームはやめたほうがいいと言おうと思う」と言う。

ゲームバランス問題があれば「運営無能」「はやくサービスを止めて他社にやってもらったほうがいい」「そこらの小学生のほうがマトモなゲームバランスにできる」と辛辣に叩きまくり

いざ調整が入ったら「今更調整とか理解に苦しむ」「遅すぎる」「これまで割を食らってたプレイヤーに対しての補填はあって当たり前だろう」とまた手のひらを返して叩きまくる。

勿論、無いとは思うがここで救済策として補填などが入ったら「こんなにアイテム配布して価値も下がるし正直もう有り難みを感じない」「運営はただアイテム配ればユーザーの機嫌を取れると思ってるのでは?」「ユーザーをなめてる、課金しようと思ったがやめた」と手のひらを返す。

こんなのはネトゲソシャゲではよくあることだ。

正直ゲームとき気持ち悪いな、と思って見てた。

だけど、叩く側になって気がついた。

申し訳ないけど、すごい気持ちいい。

普段罵詈雑言に晒されて泣きながら仕事しているので、

逆の立場で今度は画面の向こうでは泣きながら対応している人がいると思うと最高に気持ちいい。

とりあえず非常に申し訳ないけど、対応する人たちは泣きながら頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん