2015-07-28

27時間テレビなんかほっとけばいいのになぜ批判したがるのか。

いったい何様のつもりで批判してるのか。

批判することでフジテレビに対してなにか行動を起こさせたいのか。

批判着眼点がすばらしいと他人に褒めてほしいのか。

俺の方がもっとすごい企画が出来るとプレゼンしたいのか。

書き手番組スポンサーなのか。

同業他社なのか。

目に入るから斜め読みで見てしまうけど、どれもこれも気持ち悪い。

批判コンテンツ共感を得やすいしPVも稼ぎやすくアフィで生活している人にとっては美味しいコンテンツなんだろう。

ただそれ以上の目的意識はまったく見えない。

手っ取り早くPVを稼ぐために批判できるネタをさがしてるハイエナしか見えない。

批評の後に「私はこういう番組を作っていて、あんなもんじゃない、ずっとすごく面白いです、だから見てください」っていう結末ならアリだと思う。

でもそんな人はまったくいなくて、横からふらっとやってきて批判記事をその人それぞれの手癖で書いて、俺すごいってやってるだけ。

批判記事で食ってる人って元ネタがないと生きてけないって気がついてる?

自分自身じゃなにも生み出せない、すごく恥ずかしい行為

原始的な、子どもイジメを思い出させる。

イジメターゲットを見つけて面白おかしいじめて、周りのシンパを増やし、イジメ対象者を作ることで仲間意識を作っちゃう

なんかそんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん