2015-07-19

classroom☆crisisの準主人公格を見てモニョる

まあ、稟議舐めてんのかとか、

費用に対して会社に何をもたらすのか説明しろとか、

意識高い系管理職(そんなジャンルがあるのか知らんけど)みたいな事ベラベラしゃべってたけど、

アンタのやってる事もかなり管理職失格だからね。

部下の仕事に不備があったら指摘するのは構わんけど、

そこで怒鳴り散らして資料ブン投げて、あげく人格攻撃ってどういう事なの。

そういうパワハラアカンと、管理職になる時教わらなかったのかね。

ブラック上司はアンタだろ。

経理の色ボケショタコン姉ちゃんも、

会社に与えた損害はあなた達が一生かかっても稼げる金額のふじこふじこって言ってたけど、

業務時間内に業務上の行動で発生した損害を、

なんで個人の月給と比較しなきゃならんのよ。

そもそも、主人公たちがいるのは先行技術開発的な部署で、

1年ごとの収支で存在意義を判定するような部署じゃないだろ。

会社10年計画20年計画に沿って、数十年スパンで位置づけを考えなきゃならん部署だろ。

数百億数千億を費やして、数十年後に会社の規模として数千億・数兆という(必ずしも決算上の数字だけじゃない)価値のあるリターンが見込めるか、

という次元で扱うべきもので、

それに掛ける費用と、どんなリターンが見込めるかも、

今更主人公稟議書提出するまでもなく会社トップ含めて合意済みのはずだろ。

主人公格のイケメン経理部から来た姉ちゃんがやってる事って、

結局単に会社トップ方針変更で部署潰すってなった話を、

主人公側の瑕疵針小棒大に難癖付けて、「主人公たちがしっかりしてないから部署が潰れるのだ」という方向に持っていきたいだけの、

まごう事なきパワハラであって何の正当性もないイチャモンだ。

そりゃ人材流出も起ころうってもんよ。

「人は仕事から去るわけじゃないんだ。上司から去るんだ。」

という名言を教えてやりたい。

  • まごう事なきパワハラであって何の正当性もないイチャモンだ。 そりゃ人材流出も起ころうってもんよ。 「人は仕事から去るわけじゃないんだ。上司から去るんだ。」 という名...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん