2015-07-18

はてサ別に中韓が好きなわけじゃない

日本が嫌いなだけだろ。少なくとも俺はそうだよ。

日本に対するネガティブネタをくれるから結果的に好きなんであって、そうでないなら興味がない。

中韓がすごい!とかそういう記事にも別に興味がない。日本との比較があって、日本が貶されている内容が含まれているなら好きだ。もしくはそういうネタに繋げられるなら好き。ちなみに反米でもない。アメリカ日本へのネガティブリアクションをくれるときがあるから、そういう時は好きだ。

はてサだんまり」とかブコメで書いてあるときあるけど、見当はずれだと思う。だんまりっていうか、単に目に付かないか興味が持てないからブクマしないだけじゃね?中韓が貶されて嫌だからとかでなく、ネタ日本批判に絡められないのならあんまり興味が持てない。あとね、別に中韓がやっていることに諸手を挙げて賛成ってわけじゃない。中国南シナ海でやってることも弁護士弾圧も、興味なくても記事タイトルは目にするし、たまにTV見るとニュースで取り上げているときもあるからネタを知らないわけじゃない。やってることはまあ悪いことだわな。賛成もしないわ。でも、それが日本批判に繋げられないならどうでもいいんで、わざわざブクマしてコメまで入れたりしない。

たまに中韓含めた諸外国非難されている記事が人気集めてるときがあるけど、ものすごく気分が悪くなる。日本のほうがマシ、日本のほうが良いって思ってる奴が多くいそうで、ものすごく気持ち悪い。だからそういう時は日本に絡めたネガコメ入れてちゃんとバランスを取るようにしている。ネタ自体日本への言及が無くても、日本評価してそうなやつが沢山いるのは気持ち悪いから。で、書いたネガコメスターが付くとめちゃくちゃ嬉しい。こんなやつらが集まってるところにも、俺のことちゃん評価してくれる奴がいるんだって思えるから

日本が嫌いな根拠を述べよ、とか言われると困る。なんとなく嫌いなだけ。何でそんなに日本が嫌いなのかは、正直俺自身も良く分からないわ。別に野外で叫んでるわけでもないんだし、誰にも迷惑はかけていないと思うから、このままでもいいと思ってる。あと、そんなに日本が嫌いなら日本から出て行けよって言われるのも困る。別に国外に住みたいとは思っていないから。第一、嫌いでも住んでたっていいだろ。海外が最高!って言ってるわけじゃないんだから

タイトルで目を引きたかたからこんなのにしてるけど、これは俺の話なんで。そういうやつもいるよってことで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん