2015-06-02

すぐキレるオタク

アニメオタクゲームオタクラノベオタクなどなど。

オタクってすぐキレる。ちょっとしたことで異常なまでに激怒して執拗粘着してくる。プライドが高すぎるっていうか。被害妄想が激しいというか。

オタクって怖いなあとずっと思ってる。

高校時代休み時間美少女表紙のラノベ読んでた友達に「そんなの読んでんのかよwwwww」って言ったら、顔真っ赤にして「昔は純文学もただの娯楽だった!ラノベ文学だ。お前は差別主義者なのか!」とかなんとか聞いてもいないのに突然キレて困ったことがある。しばらく睨まれてた。それまで普通に仲良かったのに。なんなん、あれ。いや、でもさ、あんな美少女表紙見たらからかうでしょ、普通。べつにおれは中身については何も言ってないわけで、ただその美少女表紙を見て、うわっと思っただけであってね。これってかなり普通感覚じゃない?美少女表紙を見てもうわって思っちゃいけないの?

あとゲームオタクもめんどくさい。対戦ゲームで勝てないとすぐキレる。なんであんなに短気なんだ、オタクってやつは。しょうがないからこっちの勝率4割くらいに調整して遊んであげなきゃいけない。ああめんどくさい。てかなんでオタクのくせにゲーム下手なんだよ。

アニメオタクも同じ。昔、魔法少女まどかマギカかいアニメがやってて、うわ、きもいデザインだなあと思ってそういう趣旨発言をしたら、まどマギはすごいんだ、理解できないお前はクズ馬鹿でどうしようもないとひたすら説教されたことがある。なんなん、あれ。ほんとすぐスイッチが入ってキレちゃうんだよね。それまで仲良くしてたのに、ほんとに突然変わってしまう。

キレやすオタクを見てるとオタク犯罪者予備軍扱いされるのもしょうがないんじゃないかなあと思ったりするね。彼らは自分世界にこもってて、その楽園ちょっとでも汚されると、過剰な防御つまり攻撃に出る。

怖いなあと思う。オタクを刺激しないほうがいい。すごいでちゅねえすごいでちゅねえって言ってあげなきゃいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん