2015-05-10

最近ゲームができない。

続かない、といった方が正しいだろうか。

もっぱら最近ソシャゲといわれる部類である

どれも大体同じシステム、単調な作業にしか見えない。

最近ゲームは、ゲームとしての面白さが無いように感じるのだ。

どうやったらユーザー課金するだろうか等、ユーザー自体を楽しませようという目的の優先度みたいなものが下がっている。

もちろん、ちゃんとユーザーを楽しませようとして素晴らしいゲームだって存在するのだろう。しかし、やはり少なから課金させようというものがある。

そもそもだ。基本プレイ無料という最近主流のシステム自体おかしいんじゃあないだろうか。

ゲームは有料のものであり、基本無料にこだわるから開発費を稼ぐためにどうにかして課金させるのである

そもそも、ゲームの楽しさや面白自体認識ユーザーでも曖昧になっている節はある。

他人より高い数値、スコアをだし優越感を感じる」というのは、おそらくココ最近面白みだろう。

SNSが発達してきた現在オンライン世界中の人と対戦できる。

そしてより地位が上になればそこに優越感を覚える。

ゲームはこの「優越感」を売っているのだ。課金という方法で。

課金し、人より優れたデータを持ち、優越感に浸る。単純な構造だ。

これに気づいてから最近ゲームバカバカしくなった。

そもそもさ、そのゲーム楽しいの?それとも人の上に立つの楽しいの?

思いつきで書いたので矛盾点も沢山あるかも。駄文申し訳ない

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