2015-03-12

集団ストーカーテクノロジー犯罪

淡路島殺人事件のあれ。容疑者TwitterとかFacebookとか見たんだけど、「集団ストーカー」やら「テクノロジー犯罪」という言葉が並んでいる。

これらの言葉被害妄想はこの容疑者けが使ってるのではないらしく、「告発者」というハンドルネームの方が精力的に活動しているみたい。これがその人のTwitterアカで、ここ最近更新はない。

https://twitter.com/relator2013

容疑者氏のTwitterは凍結されてしまったっぽいのだけど、昨日見た時点では頻繁に@relator2013のtweetRTしていた。またFacebook画像を見るとわかるけど、izanami.orgという「告発者」氏の使用していると思われるドメイン画像内に書かれている。

しかしたら「告発者」氏は容疑者氏と同一人物なのではと思ったけど、2chのこのスレに3/10書き込みがあるので、恐らく違う人物。

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/doboku/1414227825/

で、なんでこんなこと増田にわざわざ書くかと言うとですね。自分海外で働いている研究者なんだけど、この「告発者」氏からこの二年間で二回メールが来てるのね。捨てちゃったのでコピペできないんだけど、中身は上記の2chスレと全く同じと思われる。わざわざ海外大学で働いている日本人らしき人物のメアド大学のページで公開されている)を見つけてきて、メール無差別に送ってると思われる。

いやあ、なんか怖いなあと思って。

こっちのTwitterアカウントもkanri.netという言葉が入っていて関係者ぽいんだけど、逮捕後も活動しているし謎。

https://twitter.com/yamatopeace1

でも、izanami.orgでwhoisすると、登録してる人の名字容疑者と同じ名字だし、メアドも@jichitai.netだし、容疑者と同じ人物なのか、家族なのか、なんなんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん