2015-02-18

AKBというか秋元康さんが「恋愛禁止」をほのめかすわけ

フジテレビノンストップ城之内早苗が出演しおニャン子クラブの昔話をしているのを見た。

おニャン子クラブ恋愛禁止であったという。

そこで思ったこと。

おそらく秋元さんにとって「恋愛禁止」とは逆説的な「恋愛擁護なのだろう。

恋愛禁止として語られることの多い彼のプロジェクトで禁じられているのは

承認欲求を肉欲で満たす事であって恋愛のものではない。

例の指原の「処分」が曖昧に感じられたのは、彼女がしたことが「恋愛」ではなく

ただひとえに「肉欲を満たす行為であると本人と秋元了解たからではないか?

恋愛が満たそうとするのは承認欲と肉欲の相互作用をも含むもっと広く大きく深い総体的ものである

その「総体的もの」を秋元絶対的擁護している。

そしてその「総体的もの」がほとんど全ての人間にとって絶対に満たされぬものである秋元は知っている。

たとえどんな大きな存在に禁じられたとしても破り犯す罪こそが「恋愛」であり

それゆえ恋愛を禁止することは原理的に不可能である

それをおそらく秋元は知っているのだろう。

そして「総体的もの」を絶対的擁護することが彼の活動目的なのだろう。

その活動成果物は僕はものすごく嫌いだけど。彼の志は尊敬する。

童貞とは肉欲を満たす行為を禁じられた(られていると思い込んでいる)若者であり

処女とは肉欲を満たす行為意味を未だ知らぬ若者である

僕が秋元康表象童貞臭さを感じるのは、

秋元の使命が童貞処女を救済することだからなのだろうか?

キリスト人間に似ているように秋元童貞に似ている。そういうことか?

やはり秋元成果物をオレは絶対に認めない。

言い訳

洗濯さなきゃ。

もっちょとちゃんと考えてちゃんと書かなきゃだめだあね。ぐずぐず。

覚え書きスケッチとして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん