2015-02-09

ノーマルと言うのは差別か [追記]

自分自身がバイで異常だと思ってるからノーマルという言葉差別的意味合いは正直感じない。

スノボーで左足が前になるのがレギュラーで右足がグーフィー(まぬけ)って言われる訳だけど、

特にグーフィーと言われるのも馬鹿にされてるとは思わない。左足前の方が多いから右足は違和感持たれるんだろうなー、くらい。

あんまり言葉を気にしても本質を見逃す気がするから、深く考えないのも大事だと思う。

追記:

自分がバイを代表してるように思われた方、言葉足らずですみませんでした。

これはあくまでも個人的意見であり、考えを強要する気は一切ありません。

自身ノーマルではないと言われることで傷付いてる人に一つの考え方を提供できればと戯言を呟いたに過ぎません。

冒頭で自分が異常と思うと書きましたが言葉不正確でした。あくまでも少数派という意味合いしかありません、誤解を与えてしまったことを謝罪します。

グーフィーと同様にバイも少数であるそういった意味合いで読んで頂ければ幸いです。

また、考えたくないだけというのは非常に正確な分析です。考えていては正直に言って生活もままなりません。

親やかつて親友と思った相手から罵倒されれば誰でも傷付きます

LGBT運動に参加して認知度を上げようとされる方は非常に立派だと思いますしかし、誰もが強い訳ではありません。

中身のない運動家も沢山います可哀想な奴だから助けてやろうと憐れまれるのは時には罵倒されるよりも傷付きます

考えないことで身を守る、そういった選択肢が許されてもいいと自分は考えます

戦わない人間はただ甘えているだけのゴミから死ね、そう思うのもまた自由ではありますが、

そういった考えの方が少なければ幸いです。

  • ストレートって言おうとするも、ノンケが頭をよぎって、 ノーマルって言ってしまいがち。

  • 自分はバイで、セクシャルマイノリティは人口の1~2割って言われてるけど、自分で気が付いてないだけの潜在的バイセクシャルはもっと多いはずだし、世間の流れが変わって同性の恋人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん