2014-09-13

電車障碍者ボコボコにされた話

こんなまとめもあるわけですが。

http://matome.naver.jp/odai/2141040600248450501

私が実際に体験した話です。

通勤ラッシュ時間帯の満員電車で杖を突いている方に、暴力を振るわれました。

なんでも私に足をけられたのだと。

満員電車です。私自毎日蹴られたり足を踏まれたりしています

それでも通勤ラッシュ時間帯仕方がないと思い我慢して通勤しています

相手は私にけられたと叫びながら杖で殴り掛かってきました。

私はすいません、ごめんなさいと謝りましたが。無抵抗の中何度も何度も殴られたことを覚えています

そうしているうちに警察が到着し、私と杖を突いた人は引きはがされました。

警察官は相手は貴方に蹴られたといっている。そして相手は許すといっているので、貴方も許しなさいと言われました。

説明を求めましたが、その場はうやむやにされ、解放されました。

その後警察署に行き被害届を出しましたが、相手が障碍者であること、私自身が一方的暴力を受けたことを証明することができないこと

貴方が相手の足をけったという事実があるので、貴方被疑者として告訴されることなど散々警察に言われ、被害届を取り消すように圧力をかけてきました。

こちらからは相手の名前担当した警察官名前を聞こうとしましたが、一切教えてくれません。

そもそも本当に相手の捜査をしているのかすら疑わしい状況です。

体中怪我をし所持している荷物や服を壊されましたが、結局泣き寝入りすることとなりました。

今回の障碍者事件を見ると大ごとになったので警察も本気を出して捜査しているようですが、

一般人相手にはこのような対応です。

昔は障碍者について、かわいそうだという意識を持っていましたが、この事件に遭遇してからは疑いのまなざしを向けるようになりました。

一部の心無い人の行為がすべての障碍者を貶めていると感じます

電車や町で暴力事件を見られた方にお願いです。

警察にすぐに通報して、通報後もどのようなことがあったのか証言してください。

第三者証言がないと、事実が捻じ曲げられ、罪のない人が被害をこうむることとなります

どうかお願いいたします。

  • 満員電車です。私自身毎日蹴られたり足を踏まれたりしています。 たまに踏んだり踏まれたりすることはあるけど、蹴ったり蹴られたりはないわー。 下層階級が利用する路線なのかな...

  • ここまでひどくねーけど、埼京線で膝の裏を明らかにわざと蹴られたことあるわ。 電車に乗る奴は全員クソだと思うしか無い。 だから徒歩通勤できるところに引っ越した。

  • あなたがみるからにガタイのデカいムキムキなにーちゃんだったら、向こうの対応も違ったろうね。 その意味で、あなた自身も弱者だから、ヒドイ目にあってる。 もちろん、その杖をつ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20140913143731 以前に使っていた駅のバス待合所の話。 並んでいる人を背後から後頭部をグーでポカポカポカって順番に殴る少年がときどき現れた。 たぶん、池沼かアス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん