2014-02-11

自殺いいんじゃないだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20140210175751

何故止めるのだろう?

本人が本当は自殺したいわけじゃないから

病院行けとか言う意見が多いけど、

病院に行った所で医者は何もできないよ?

現代の心身医学レベルの低さを分かってない人がまだまだ大多数なんだね。

その人にとって自殺幸せというか自然選択肢としての一つの結論なら全然構わないと思うけど?

残された人の迷惑を考えろ?

そのために生き地獄を続けなければならない本人の迷惑はどうなるの?

自殺=全て悪」という間違った固定観念洗脳されてる人が多すぎる。

死は生の中の一つの選択肢しかない。

楽しいという感覚や、自然と湧いている勝手に体や心が動くモチベーションが、

どう頑張っても湧いてこなくなり、

何も楽しいとか面白いとか思えなくなってしま感覚がわからない人にはこの感覚は分からない。

勝手に興味とかワクワク感が湧いてくるのは当たり前だという感覚しかない人には、

それが何に対しても湧いてこなくなってしまうという地獄感覚を理解するのは無理だと思う。

理解できない人はそんなわけはない探せばきっと何かあるとか、

心の持ちようだとか、

そういう根性論パワハラしだすのでもっと始末が悪い。

めんどくさいからそういう人のいうことは聞き流すしか無い。

いくら説明しても当人には自然とそういう気持ちが湧いてくるのが当たり前で、

それが湧いてこないんだといくら説明しても、

なんとかすれば湧いてくるはずという論法一辺倒で話にならない。

すべてのものに興味がなくなり、

何もしたくなくなりというか何もできなくなり、

動けなくなり、

思考がとろくなって思うように考えられなくなり、

体の微調整や当たり前にできていたことができなくなるこの感覚は体験した人じゃないと理解するのはなかなか難しいと思う。

から理解できないことを責める気持ちはないんだが、

理解できないゆえに我を押し付けてこられると、

ただでさえ余裕のないこういうメンタルに陥っている人にとっては逆効果しか無い。

この状態がなんなのか、

現代医学的に客観検査をしたところで、

何もわからないし何も悪い数値は出てこないというのが現状。

それが現代の心身医学レベル

からこれを今すぐ治せる医者はいないし、

偶然に頼るしか無い。

そうなるとこの生き地獄を何の希望もなく続けていくのは酷過ぎる。

から自殺も一つの選択肢として全然ありだと思う。

命より大切なモノはこの世にない?

嘘だよそんなの。

そんなわけないじゃん。

そうでないと都合の悪い人たちによって作られた作為的価値観に踊らされて苦しんでもしょうがない。

本人がそれが楽でその選択が自然なら、

自殺全然いいと思う。

無理してもいいことはない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん