2014-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20140206170748

それならもう一定の知能と+性教育における最低限の知識程度で問題ないのではといってる。

その分かりやすい基準として知的障害者IQとの単純な比較において、子供はそれと差はないか、高知能であればより高いIQを持っているということを言ってる。

何度でも言うがIQ精神発達、機能発達、感情発達等は考慮されてないよ。

君がなぜそこまでIQ信者なのか理解に苦しむ。IQ恋愛するわけでもIQセックスするわけでもないのに。

それしか数値で判断できるものを知らないから、以外に理由がわからない。

不完全な知識や低い知能でも恋愛一定レベルで行うことは許されるべきということを考えれば

誰がそんなこと言ったんだ? それを錦の御旗のように言ってるけど、現場の苦悩をどれだけ知ってて言ってんの?

べき論でくくれるような単純な問題じゃないんだが、何か調べたうえで発言してる?

「個別具体のケースによる」としかこちらはずっと言ってないよ。

それに反対すると君が言うから、じゃ具体的にどうやって判断すんの、って聞いてんの

IQテスト性的な知識に関するテストなどを行い

「この子主体的恋愛をする域に達していない!」となれば、

繰り返し。その「域」とやらとIQが関連すると君が信じてる理由はなに。

あ、ちなみにめんどくさいから先言っとくけど、年齢との発達平均は既に出てるから平均値から見る年齢区切り」しかできないってのがこっちの意見ね。

周囲には変質者ばかりじゃないと思うけど?(つまりゆがんだ価値観を持ち、それを子供に刷り込むような人物ばかりではないということ)

何らかの問題が問われるときにその主体を鑑定する方向性いいんじゃないかな。

ここがもう最悪に最悪だ。「ばかりではない」から大丈夫ってどういう理屈だよ。

「何らかの問題が問われた時」ってどういう問題を想定してんだよ。

「ゆがんだ価値観人間が刷り込んだ」とき、「何らかの問題」が起こったとき

そのときダメージはどちらが受けると思ってんだ。その補填がどうやってできると思ってんだ。

大人と子どもが同じだと思ってんの? 

力も人生経験も将来を展望する力も全く違う子どもに対し、大人が「何らかの問題」を起こしたとして

それは引き離せばそれで済むとでも思ってんの?

それをIQとやらで補えるもんだと思ってんの?

まあ君がよしんば「ボクだってつらい!」というのなら、

本当に子どもと接する資格がないとしか言えない。

  • http://anond.hatelabo.jp/20140206172430 何度でも言うがIQは精神発達、機能発達、感情発達等は考慮されてないよ。 君がなぜそこまでIQ信者なのか理解に苦しむ。IQで恋愛するわけでもIQでセッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん