2014-02-06

意味わかんない!そんな感じ。

鬱屈毎日を送っているあなたへ、というと少々胡散臭いものになってしまう。それともとても充実していて幸せ毎日を送っているあなたへというとこれもまた少々胡散臭い毎日何かを考えているあなたへと、いうと少々胡散臭い言葉の裏側に隠れた自分自身の想いや背景を少しは思い浮かべて身近に感じていただけるのかなとふといま思った。なにが胡散臭いってこの「あなたへ」という言葉だ。あなたへという言葉って自分へっていう言葉の裏返しなのかなっていまふとおもった。これはどこでもだれでも一度は考える。しかしこれを鏡像理論の一部分だと考える人はなかなかいないのかなと思う。ふむふむ、面倒な話だ。「思う」この言葉主観とか客観とか相対的だとかそういうふうに「思う」人はいるかもしれないが「思う」を括弧入れし、カッコつけるやつはなかなかいないと「思う」。いるかな。そんな感じ。like dis yo 。そうだ、ディープ世界に私は行きたい。わたしはいつ死んでもかまわないといますこし「思った」。あぁこれは括弧に、入れるべきではないなと。私の想いなのだから意味って難しいよね。ぜーんぜんわからない。考えただけで頭いたくなっちゃう。意味に飢えてちゃダメよって言ったり好き嫌いはダメよ(背景なし文脈なし)って「大人」はいうけど意味に飢えるのが大人だろとか好き嫌いをはっきりするのが大人だろって思っちゃう。そこがダメなのかな。そうだよ。思っちゃうけど口に出さないよね。それって言葉意味押し付けになってしまうから言葉や「意味」の押し付けってみんなしたいのかな。口に出すのはいいけれど押し付けるのは疲れるよね。みんなの意味を聞いたり自分意味を聞いてもらったりするのは楽しい。それらを深めていくのももちろん楽しい。ただ押し付けるのは本当につかれちゃうもっといわゆる自由、リバティフリーダム、そんな感じがいいよね。ちょうどいい。んー、どうかな。これも押し付けがましかったらごめんなさい。と予防線を張る自分ダメなのかな。よくわからない。ダメなのか別に気にしないのかわからない。読む人次第。本当にわからないことだらけ。わからないことをむりやりわかったことにして時間が流れてる。それってすごく気持ち悪いんだ。あなたへって文の最初の方にも書いたけどそれはきっと自分でもあるしあなたへってことでもあるのかなって。結局押し付けだよね。押し付けがましいと少しでも思っちゃうと書けないじゃない。そういうこと。書きたいけど書けない。そんなもんやって。でも書きたい意思があるってことは少しでも聞いてもらいたいと思うから書くわけで書かなかったらそれはそれでいいんだけどちょっと気待ち悪い。そんなとこ。そんな気持ちで読んでくれたりとありがとう。そんな感じ。like dis yo

チラシの裏でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん