2013-11-30

体調わる子が嫌いだった。

私は体調わる子さんが嫌いだった。

イケハヤ彷彿とさせる釣り記事と、ロジックの浅さ(ただ、後述するようにわる子さんは天才であるため、おそらくわざとツッコミどころを残している。そこはイケハヤと違う。イケハヤは素だ。)

読んでいないと思われるアフィリンクを貼り、はてなユーザーディスりPVを荒稼ぎする。

その狡猾とも言える姿勢と、話題をかっさらう才能が眩しくて、苦手だった。

わる子さんの記事はツッコミどころが多い。

「結婚したくない人」の気持ちがわかりません

ツッコミどころを残して、寄ってきた魚に釣り糸を引っ掛ける天才的なテクニックは、多くの読者を巻き込んだ。

釣り解説"「結婚したくない人」の気持ちがわかりません"

炎上させた後に、謝る気のない(ように見える)弁解記事を貼ることもこれまで何度も繰り返してきた。

それもまた、PVを稼いでいる。すなわち、金を稼いでいる。

上の「釣り解説」の記事の人が「天才」と形容するように、わる子さんは類まれな才能と情熱と狡猾さを持ち合わせた、言ってみればブログ界スティーブ・ジョブズと言っても過言ではない逸材だ。毒リンゴである

とにかく、PVを集める術を知り尽くしている。そして、PVを金に換える方法も。

気付いているだろうか?

わる子さんが以前、ホリエモンに@takapon_jp付きで、「堀江さんに抱かれたい」とツイートした。

ツイッターの基本戦術有名人を引っ掛けて自分ブログアクセスを流入させる作戦である

弱小ブログでも怒濤の勢いでアクセス数が増える!3つの方法

前は脱社畜ブログ管理人を引っ掛けていた。

そういうのを見るたびに、その才能と、そのあざとさに、嫉妬にも似た感情を覚えた。

そして、その才能の全てをアフィリエイト(金儲け)に向けているというところが、またすごいところだと思う。

そんなわけで、私はわる子さんが苦手だった。

感情を持っていたといってもいい。

しかし、嫌いなものを見てしまうように、わる子さんのブログを覗いていたら、こんな記事を見つけてしまった。

訪問!はてな東京オフィスにいる人達が、想像してたのと違った。

これは、うかつだった。

この記事の下の方の自画撮り写真を見て、わる子さんへの悪感情は吹き飛んでしまったのだ。

想像していたのと違ったのは、わる子である

そう、わる子は、色白美女だったのだ。

拙者は武士の子、美女に弱い。

これがブスだったら、拙者もわる子を叩きたいところだが、この麗しい唇でブスなわけがない。

そして、美女を叩けるわけないじゃないか

というわけで、拙者は今日から体調わる子の毒吐きブログを応援します。

はてブで叩かれても、負けないでください。復活を期待しています

あと、早く顔出しお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん