2013-10-17

腐女子

腐女子とは、男性キャラ同士を恋愛特にセックスさせることで、興奮する女性のことである

私はオタクだけど腐女子の考えていることが全くわからなかった。正直めちゃくちゃ気持ち悪かった。

最近は、気持ち悪さの原因が、行き着く先がたいていポルノからということがわかった。

でも、どうして、あえて男性同士なのか?という疑問はずっと残ったままだった。

でもその疑問も解決しつつある。男性同士にこだわるというより、「女性ではダメ」なのである


腐女子が好きな男性キャラクター恋愛について妄想する時、相手が女性キャラだったら、男は殴ったり蹴ったりはできない。

そこまで猟奇的でなくても、恋人である女性を放ったらかしにしたり、横柄な態度をとったり、汚い言葉はいたり……

男性女性物語である限り、ロマンチック・ラブのイデオロギーが常についてまわる。

そうでなくても女子オタク保守的な生き物である

そんなものに縛られないリベラルで強い女性像について、そんなに引き出しがないのである


ここで、相手役も男性にすることで、恋愛関係無限の可能性が広がっていく。

そして無意識のうちに囚われていたジェンダー別の役割意識とか、ロマンチックラブのイデオロギーから自由になれる。

男女の関係におけるセフレは痛々しくかわいそうでタブー視していたオタク女子も、男性同士ならもうどこも、心が痛まない。

彼らはまったく対等な関係セフレとなりうるし、本来的にどちらかが不利とかかわいそうということも発生しない。

そこにあるのは極めて純化された、「恋愛セックスである

BLでは男性向けポルノもびっくりのハードプレイがごく普通に行われているのも、やっぱり何の制約もないからなんだろうなと思う。

なぜフェミニストBL愛好家が多いのか不思議でたまらなかったけど、たぶんこういうことなんだろうなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん