2013-08-19

伊那

「いなか」で変換すると一番最初伊那かと表示されるぐらい田舎には縁がないんだけど田舎暮らしたい。

もう流行洋服には興味がなくなったし化粧品通販で買えるし。本も。

毎日毎日何をしていても仕事につきまとわれている今がすごく嫌だがお金必要

人に振り回されて「ありがとう」一言はあまり聞けない、こんな仕事に誰がした。自分か。

今の自分を苦しめているのは自分自身だとわかっている。だからもういっそ今の自分から逃げたい。

東京も、もういいや。都心マンションももういい。子供を産んで幸せな家庭計画とかももういい。

年の近い、お気に入りブロガーさんが最近第一子を生んで、これまでの日常子育てが加わった内容の日記をこまめに更新してくれているので、それをニヨニヨ見ているだけで十分だ。幸せのおすそ分けを這いつくばって齧るだけでいい。


車、秋に車検が来るけどその前に売ってしまおうか。100万ぐらいにはなるかな。それを移住資金にしようかな。

Iターンの場合仕事面接ってどこでやるんだろう。できれば仕事を見つけてから移住したいが、普通は順序は逆なのだろうか?

平均賃金を見るに今より収入3分の1ぐらいになるだろうから、あんまりいい所には住めないだろうけど犬と猫と自分とで暮らせればそれでいい。

2歳の犬と1歳の猫。彼らの事は何よりも愛している。彼らの生涯の面倒をしっかりと見ることが生きる意志のような気さえする。

彼らが生涯を終えたらこの世に未練はなにもなくなるから、その時追いかけて自分も逝けばいい。


ああ、だけど結婚している。離婚の手順を踏まなければならない。

こんな私に誰がした。自分か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん