2013-05-15

損切り出来ない女

ゴールデンウィークの間、高校時代から10年付き合っていた彼に振られた。

別に未練は無い。

いや、こんなことを書くくらいだから少しはあるのかもしれない。

でも、この10年間、あまりしかった思い出はない。最初の2年くらいかな、ときめきとかがあったのは。

元彼は別にルックスタイプと言うわけでも、特別しかったわけでもない。

何かと理屈っぽく説教たれてくるし、言うことはネガティブものばかりだし、最近デブってきたし、給料も少ないから結婚すれば、共働きは確定だ。

おまけ奴にはこれといった才能もなく努力家でもないから将来性も皆無だろう。

正直「これ以上付き合い続けても未来はないな」と大学の時には既に確信していたくらいだ。

でも、別れなかった。

別れられなかった。

理由は「こんなダメな男に一生尽くす私ってかわいいー!」なんて、どこかで自分に陶酔していたのかもしれない。

生涯一人の男に操を捧げる生き方に憧れていたというのもあるかもしれない。

とにかくそういうわけでだらだらと付き合い続けた結果、振られた。クソみたいな男に。

こいつと付き合い続けてもきっとしあわせにはなれない、と半ば確信していた男に。あっさりと。

ついでに書くと、私は今年の4月からFX投資を始めて、昨日、強制ロスカットを食らった。

急激なドル高でも「100円超えはない」と踏んで先週、100円付近で全力ショートしていた私はたったの数日で200万近くの含み損が発生した。ロイターのバカ野郎!

いろんなブログとかを見ると、今後ますますドル高は進み、損失は拡大していく模様だと言う。

にもかかわらず損切りをしなかった。

出来なかった。

このままこのクソポジを持ち続けても更に損失が膨らむだけだ、と半ば確信しながらも、損切りができなかったのだ。

結果、強制ロスカット。損失300万以上。

この10年間こつこつ貯めてきたなけなしの私の財産の大半はあっという間に蒸発した。ものの見事に消えてしまったのだ。

現在、もう27歳。若くない。特別美人でもないし頭も良くない。取り立てて取り柄も無い。

正直、私のこの10年間はいったいなんだったのだろうと思う。

得たものは「損切り出来ない奴に未来はない」という教訓だけだ。

  • 元彼は別にルックスがタイプと言うわけでも、特別優しかったわけでもない。 何かと理屈っぽく説教たれてくるし、言うことはネガティブなものばかりだし、最近デブってきたし、給...

  • 損切り出来ないのは人間の一般的な特徴であって あなたの異常性は初手にあると思う。 学生時代で既に全然見所のない男と付き合うとか この異次元緩和の異常相場でショートに全力張...

  • http://anond.hatelabo.jp/20130515111024 この相場で全力ショートって、無謀だろ。

  • ドンマイ。生きてりゃいいことあるよ。

  • 俺はFXでちょっと下がっただけで損切してドンドン損失膨らましてたが 損失1000万超えたあたりから意地になって 損切一切せずに涙目でナンピン続けてたら 今では全部含み益ありになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん