2013-02-18

無為時間けが流れていく。

恋人と別れて5年経った。

別れた当初は我儘だしすぐ結婚したがるし金銭感覚おかしいし軽くDVの気があったしで、

4年付き合ってよくよく考えた結果わかれてよかったと思ってた。

以後恋人が出来ない。というか作ろうって思わない。

いい雰囲気になってもどこか醒めてしまう。

だけれど。

ちょっと下の方に書いてた人じゃないけど、SNSでその昔恋人が出来ないと騒いでた筈の友人たちが

幸せな家庭を持ってその日々の生活を報告していたりする。

その人たちは別に見せびらかそうとかそんな意図じゃないのもはっきりわかっていて

実は自分ものすごい問題があって、あの時別れない方が良かったんじゃないかって思ってる。

恋人とかセックスしたいとかそういうのは、実の所もう本当にどうだってよくって、

やりたかったらやってくれればいいし、ご飯が食べたいならつくるしさがすし、もう本当にその辺りどうでもよくて


たとえば家で今の時間明日仕事面倒だね、と言ってほうじ茶飲みながらちょっとテレビを見たりとか

その時使うテーブルは一緒にIKEAやfranfranに出てきて二人で話し合って決めたとか、

家にあるものの一つ一つに適当だけどなおざりには出来ない程度の思い出があって、

そういうものがあることによって、不安定だけど軸が動かない小さな安心感が欲しい。

これから死ぬまで積み重ねていく時間の中で出てきた記憶を分けあう相手が欲しい。結婚とか本当どうだっていい。

残念なことなのか幸福なことなのかわかんないけど、ある程度真向に立ちながら時間を積み重ねて分けている人たちが今の所職場しかいない。

友人はきっと普通の人並みにいるし、人から見たらある意味リア充のくくりに入るのかもしれないけど

心のどこかではもうつかず離れずの距離まで離れてる気がする。

なんかもう、それはそれでいい気もしている。

だけどこの空虚はいったいなんなんだろう。

もしこの空虚が、これだけの時間も経ったことだし、もう破られる事がないんだったら

どうやったらそれを知ることが出来るんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん