2012-12-18

今の日本暮らしは、他者に負担押し付けてまで維持する様なものなのか

ま、自分幸せ大事です。

誰かに不幸を押し付けたとしても自分幸せでありたいし、他人がそうでも何とも思わない。

だけど今の日本には首を傾げてしまう。

いつまでも経済成長の幻を引きずった高級車(笑)ブランド(笑)ステータス(笑)

はいわろー

ソーシャルゲーム()に課金ゲーセン無駄使い、パチンカス

はいわろー

何を無駄遣いとするかは人それぞれですが、とりあえず嫌いなものを挙げてみましたよっと。

豊かになるということを勘違いして変な方向に突き進んだって感じですね。

全然豊かじゃないですよ、この国の人間性は最低ランクだと思います

最近訳の分からない、マナー(笑)ルール(笑)ってDQNが多すぎだと思いませんか。

ルールを守らない人間を手厚く保護することを懐が深いと言うのは、何か違う。

あー、話が逸れました。

豊かになった先進国の金の使い道、生き方はこんな下らないもので良いのでしょうか?

経済的に余裕があるのなら、他を助けることに使うのが良い事でもなんでもなく当たり前だと思えないものか。

別に身を削って助けなくっても良いんです、ただ、しょーもない価値の低いものに金を出すのは、その金で助けられるものを踏みにじってまで得たいものですか?

金を使うのも時間を使うのも、行動すべてが何かと引換なんですぜ…そういう少しの想像力もない人が多すぎると思いませんか。

でも、そういう人はこれからも増え続けるだろうな。

それに疑問を持つ人はどんどん少なくなっているから。

必死で活動している人はいるし、これからも少ないながら存在するだろうけど、世界は多数派が形を決めるもの

都合の悪い、面倒なことを考えたくないと望む人は増え続け、こんな面倒な問いはますます減っていくでしょう。

人間なんてこんなものという諦観を抱きつつ、でも生きていくしかないですね。

言いたいことも言えないこんな世の中でー

あー、魂のルフラン聴きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん