2012-11-10

どいつもこいつも英語英語とさえずるけれども

ニッコマ大学一年

大学教授英語英語担当准教授英語、先輩も英語OB英語って

馬鹿の一つ覚えみたいにいうけど

どんな英語力が必要なのよ?TOEICの点数?スピーキング能力地球の歩き方的なそれ?

誰も具体的に言わないんだな、これが。

俺、ギリギリ英検2級合格したぐらいの実力しかないんだけどいったい今の世の中でもとめられてる英語力って何?

恥ずかしいけどTOEICも無勉強で420ぽっち 215:205ぐらいでどっちがどっちとかどうでもいいでしょ?

英単語ばんばん忘れてってるし、文法も曖昧慣用句なんてもうほとんど覚えてない、英作文もほとんどかけない

過去分詞の使いどころも分からない。"するべきだったのに"とかもかけない。もう一度繰り返すけど英作文は殆どかけない

大抵I think うんたらかんたら のみ。リスニングなんてもう本当にひどい、全部が全部そうではないけど早すぎて呪文に聞こえるレベル

どうすりゃいいわけよ?

文法書読めばいいの?またnextstageだのforestだの。

こんな状態のくそ大学生ができるようになるべき英語能力って一体何さ?

せめて現代社会がもとめる大卒レベル英語能力的なものは培いたいんだけど

まず、何をどうするべき?

何を必要とされてるか分からいから何をすべきかわからない

順を追ってどういう風な英語習慣を作ってとか、何を意識してやるとか

どういうプロセスを経てどう成長すべきなのか、自分がくずなのは承知してるけど見下さないで真剣に教えてほしいんだ。

甘えたことをいうともうこの際、勉強法はもちろん、使ってる教材とかもそのまま教えてほしい、その使い方も。

危機感はあるんだけど、今ひとつアクションが出来ない。お願いします。

  • 本当のこと教えてやろうか。 実は英語力なんて必要ないんだよ。日本人のこじらせた英語コンプレックスが英語必要と思い込ませて、みんな英語英語言ってるだけ。あとみんな苦しいせ...

  • 逆に考えないと意味がない。 すなわち、「今の君の英語力でできることとは何か?」と。 大学に行く途中で英語で道聞かれたら詰むレベルだと思うけど、その英語力でできることって何...

  • すでに指摘されてるけど、英語は手段なんだな。 外国人と意思疎通するための道具。 留学でも仕事でも、なんでもいいけど何かの目的のために使うもの。 まあ、外国文学の原文読むな...

  • What'chu talkin' aboutを冗談顔だけにしろよと訳すセンスがあれば英語で食えるかもしれない

  • 英語なんて外人を口説いてセックスするためにしか使ってないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん