2012-07-10

この世の中についての愚痴

署名とかデモで何か変わると思ってる連中って、何百年も前から何も変わってねえんだろうな〜と思って見てるよ。

残念だけど、どんなに叫んだって奴らにゃ何も届かねえ。

都合の悪いコトを知覚する器官がねえ、というより、まさか自分に矛先が向いてると思ってないから。

人のせい、過去のせいにして、どこかに責任をおしつけて、自分はむしろ被害者だとすら言いたげだ。

どんなに声が集まったって、諸悪の根元を直接叩かねえ限り何も変わらねえし、諸悪の根源なんてそもそも無いかもしれない。

何十年もかけてガチガチに構築された腐ったシステムの中に生きてて、そのシステムを変えろったって無理なんだよ。

ここまでバカにされて、テロリストの気持ちが身近になってこない方がおかしいんだよ。まあテロでも何も変わりゃしねえだろうけど。

じゃなかったら、諦めて自分を殺して生きてくか、どうにかしてこの腐ったシステムから出るかだ。

あっちが何十年もかけてじわじわ戦争仕掛けて来てんだよ、早く気づけよ。

おかしいってわかんだろ。俺らこのままじゃずっと奴隷だぞ。

加害者になってる連中は自覚して無えんだろうけどさ、それが話をややこしくしてるってのもある。

悪魔悪魔の自覚が無いんだ。奴らも本当に哀れだよ。

平和的解決だとか生ぬるいこと言って安心してる連中も思考停止してる。残念だけど、どんだけデモやったって届かないんだよ。

必死になって叫んでも、コアまで響かない。コアに、コアの自覚がないからね。

から海外ではテロまでして自分の声を届けようとしてる。それでも届かないね。まったく。悪魔悪魔の自覚が無いからね。

自分がぐちゃぐちゃにした残骸をその目で見ようとしないから、連中はいつまでたっても自分悪魔だと気づかないのさ。

これれまで何十年も、何百年も、もしかしたら何千年も積み重なってきた人類の悪の全てを背負い込むのが自分だとは、誰も自覚なんかしたくないよね。

腐ったシステムを変えるってのは無理だよ。本当に残念だけど、一度滅びなきゃ。

奴らのために、上書き不能のシステムになってるんだよ。奴らはそういう自覚も無い。何度も言うけど、奴らには自覚が無いんだよ。

奴らのために作られたこのシステムを変えるには、世界から奴らを消すしかないんだよ。

沢山の自覚のない悪が作り上げたシステムのせい。誰のせいでも無い。もう止められない、生きるしくみのせい。

なんにせよ同じ。原発も、税金も、資源や、経済においても。

人類は同じ連鎖を繰り返す。戦争は絶対なくならない。戦争反対だとか簡単にも言えない。

戦争反対と言うことは、世界のどこかに戦争しかけていることと同じだ。

戦争反対と言って自らの命を断つのなら本物だけど、そんな馬鹿げたこと無い。戦争はなくならないんだ。

もちろん、だから戦争賛成とかって単純なことじゃない。

資源があって、それがなきゃ生きられない世界に生きている限り、抗えないこと。自然なことなんだ、きっと。

戦争が嫌なら、便利で快適に見えるけど、本当は腐りきったシステムから出なきゃいけない。

そのシステムから出るのは戦争をするのと同じくらい大変だと思う。

システムから出る方法を考えなきゃな。だとするとヒッピー的になるのかな。

ヒッピーって見た目が趣味じゃないからなりたくはないんだけどな。大麻とかやるのはなんでなんだろう。

インディアンとか理想に近いかもしれないけど、食料を目的に争うってのは避けられないね

右だとか左だとか言い続けてる連中は馬鹿ばっかり。左右どっちでもいいじゃん。主義主張を押し付けあうな。

誰かを幸せにするのがうまくて、それを自分幸せだと思えるやつが国の長になるべきなのに、ね。

お笑い芸人とか、いいと思うんだけど。ほんと。

ぐっさんかいいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん