2012-06-15

大学一年現在心境ver1.6

自分欠点

妄想癖がある所、「自分迷惑な事していないだろうか、嫌われている事してないだろうか」という加害妄想と「馬鹿にしやがって。どうせお前も馬鹿にしてるんだろう」という被害妄想の二つともある。

・極端に絶望視しやすい。可能性や展望があるかもしれないに、それを信じようとするのが辛くなってしまう。

・他人には無関心でありたいのに人間関係の構築に潔癖な所。矛盾している。

・今現在恋愛してなくて、したくもないのに、世の中恋愛至上主義だと思い、出来ない自分を底辺だとみなしてしまう事。割り切り方がなんだかみっともない。これもなんだか矛盾している。

 

 これはもう志になっているのかもしれない。何故なら、俺や舐められポジションにいた奴らを侮って、ダシにして、笑いをとってた奴らは皆彼女がいたか

 人の事をコケにしたり、セックスを自慢げに話したり、あまつさえDVする男にだって彼女がいたから、信頼を得ていたから。

 「ろくでなし」はそれをギャップにして、女にしか魅せない顔を作って、それに彼女たちが釣られていたため。

  そんなろくでなしでさえ出来ている恋愛が出来ない自分はなんとダメな奴なのだろうと思ってしまう。

女性と関わることは苦手ではないが、女性自体が大嫌いだという事。これも矛盾かな。

 とにかく嘘が多いし、二行上に書いたように結局、顔判断で性格なんてそっちのけで、流行りの体型に顔立ちがよくアスリートなら無問題なところとか

 集団攻撃が得意で女は女の味方しかしないところとか、あと男はセックスしか考えてないんでしょみたいな、自分は大人です思考とか(お前もなとか言われそうだけど)

 とにかく、俺のありとあらゆる女性への期待値ゼロ容姿がいくらよかれ、性格がよかれ、両方持っていたにしても、好きになることはないし、正直になることもない。

 もう正直、女性に対して謙虚である必要もないし、リスペクト献身である必要もないとも思っている。それぐらい、嫌いだ。

・上記の事を真面目に思ってしまう程の卑屈さ、斜に構えた姿勢

・つまり俺はプライドが高い、いつからこうなった

  • "大学一年時現在心境"シリーズ 追記していくことにする なお、本人ではないのであしからず 大学一年時現在心境 大学一年時現在心境ver1.1 大学一年時現在心境ver1.2 大学一年時現在心境ver...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん