2012-04-24

問題を起こす人、と、その更正

ちょっと不快感を催すかも。まぁ備忘録

・問題を起こす人間の特徴

A.思考停止

B.共感性、社会性の欠如

C.快楽至上主義

D.忍耐力の欠如

思考停止している人間に高度な議論は不能であるので、本能に訴えかけるアプローチ有効

1.恫喝により注意をひきつける。(生命の危機による一挙手一投足の注目)

2.味方であることを印象付ける

3.味方であるが故に、二者の双方にとって有益であることを提案する

勿論、A,B,C,Dの連携により、この提案は確定的に裏切られるが、

味方の提案を裏切ったことを伝達し続けることはある意味有効(これは社会的動物であるため、ある程度の有効性を持つと期待)

・思考トレーニング課題

免許なんかなくても運転とか楽勝だしwwww 俺にかかったら不可能なことなんかないしwwww」

「やっべ20人くらいひいちまったwww 肉片こびりついてるしwww メンテめんどくせぇwww でもこれ武勇伝にできんじゃねwwww 俺最強wwww」

このような人間を更正させるにはどうすればいいか

----------------------------

※注意

第223条 強要

1.生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。

2.親族生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。

3.前2項の罪の未遂は、罰する

----------------------------

※注意事項2

社会的動物といえば、以下のような思考は全ての人間が行っているものと考えなければならない。自分のことを信じてくれる味方は常に作っておくこと。

ヒーロー気取りのマヌケに一番クールに反撃するにはどうすればいいか? → その人間社会的孤立させるか、その親類や友人を攻撃し、破滅させればいい。本人を攻撃しても自己犠牲感に酔っている。自分の行った悪の行為をそのマヌケの仕業に見せかけて社会に公表するなんて最高にクールで笑えるだろ?」

----------------------------

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん