2011-09-29

二次元オタに「顔がキモイよ」と言えば「いや、俺フツメンだけど、イケメン二次元すきだよ?」と意味からないことを言う。

童貞に「処女とは違う。あなた達の無経験価値を産まない」というと「童貞好きの女性だっている!」と発狂する。

処女に「なんだかんだで処女とのセックスはめんどくさいんだよ。マグロだし」というと「処女価値がある!その価値がわからないのは恥だ」と自己正当化に走る。

女性に「その化粧は男性の好みとはズレてるよ」というと、「うるさい!すっぴんはヒドイんだし我慢しろ!」と論点をずらす。

そして女性に「結婚出来ないのはあなたにも問題がありますよ」と言えば「うるさい!見合ったレベルに届かない男が悪い!」と狂う。

同じように男性に「結婚出来ないことを、しないと言い替えてもダメですよ」と言えば「宮廷早慶卒の年収1000万なんて非現実現実的だけど)なものばかり求めるのが悪い」とありもしない見栄を張る。

ホームレスの人に「家がないのはあなたが今まで努力してなかったかですよね」と言えば「そんなことはない。社会が俺を認めてくれなかったからだ」と精神を病んだ風なことを口から出す。

ニートにもほぼ同じことが言える。家があるけど職がない。それを指摘すると社会のせいにしだす。

低学歴にも同じことが言える。家はあるけど学歴がない。それを指摘すると受験産業の問題を指摘しだす。高学歴受験業界に踊らされた傀儡だ、と言うのである

収入にも同じことが言える。職はあるけど金がない。それを指摘すると社会構造の問題を指摘しだす。高収入は単に運が良かっただけだ、彼らには上司に阿るだけで自意識がない、というのである

全部自分のせいなのに、それを認めようともしない無様な方々。見ていて実に滑稽です

  • 他も多少突っ込みどころがあるけど 女性に「その化粧は男性の好みとはズレてるよ」というと、「うるさい!すっぴんはヒドイんだし我慢しろ!」と論点をずらす。 こんな事言う女性...

  • そういう皮肉は君が批判しようとしてる人には通じないよ多分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん