2011-08-06

http://anond.hatelabo.jp/20110806001650

私が居る紙媒体デザイン会社も、そんな感じだよ。

デザイン業界は、製造業的な一面も持っているけど、

いわゆる工場みたいな製造業的な「効率化」を忌み嫌う。

人材の育成とか人材の再配置とか。作業の効率化とかルール決めとか。

普通会社なら普通に考えることなんだが、デザイン業界人間は、

そういうのを指さして「おれたちは選民だからそういうのは必要ない」って言う。

バブル期成功した層が居るデザイン会社は大抵はそんな感じ。

 

それが嫌ならフリーランスになるか独立するかだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん