2011-08-06

韓流ドラマ擁護してる奴は二度とグローバリズム批判するなよ。

韓流ドラマがよく売れる構造グローバリズムそのものだ。

アメリカの安い農作物が他国の農業破壊するという構造と何も変わらない。

グローバリズムに肯定的な奴なら、韓流ドラマの輸入自体は悪くない、経済合理的ならどんどんやれ、問題はそこではなく閉鎖的強権的な日本テレビドラマ産業構造にこそあり、各種の自由化によって国際競争力を取り戻しグローバリズム適応せよ、というのが正解になるだろう。それなら筋は通っているんだが。

問題は、普段はアンチグローバリズムを主張していたはずの一部の左派の連中が韓流ドラマに肩入れしていること。

お前ら日頃の持論とかどうでもよくて、ピンポイント親韓ピンポイント反日(少なくとも、日本産業に対しては攻撃的、破壊的)なだけじゃね? なんでここでフェアトレードとか言わねえの?

(追記)逆もまた然り。単に左翼の連中を困らせてやりたいなら、奴らのグローバリズム批判の文言をまんま利用して韓流批判してやればいい。愛国ネトウヨは叩けても、グローバリズム批判は叩けないと思うぜ、奴らは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん