2011-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20110725163037

これのなにが「曲がりなりにも頭使って」るのかね。ただの思考停止逆張りじゃないか

そいつは「素材が新しい」「昇華されてない」って断言してる割には「思えない」「感じる」とか感想文に逃げるし、

君には「思考停止」「逆張り」って言葉意味わかってるのかから聞きたい。


「逆」があるならまず先に「表」があるのが道理だから

そのブコメ欄の「表」を見てみようか。

yteppei まみぺこさんが写真の中でマミられてる…!!! 2011/04/084 RT

4 RT

k_wizard -

一輪社先生かっけー 2011/04/08

Parsley blog, art, society

泊まって×××したいお。 2011/04/0818 clicks

人気ブコメ順にこれだぜ。

ちなみに文中に出てくる「まみぺこさん」は紹介者、「一輪社先生」はその同行者、

まりこの人達ブログ主フォロワーや知り合いで、

お愛想でレスポンスつけて内輪ネタを振ってるだけ。

どれもこれも紹介されてる作品の感想ですらないのは見事だろう。


ちなみに☆振ってるのは紹介者の「まみぺこさん」本人。

彼女も作品に対する是非のコメントより、自分への挨拶みたいなコメントネタコメに☆振ってるわけだ。

別にそのことに批判的な気持ちは全くないよ俺は。)


でもって「まみぺこさん」をガイドしてホテルを案内してる「一輪社先生」は

カオスラウンジの知り合い・お仲間で

要するに内輪のお付き合い宣伝記事にお付き合いブックマークです本当にありがとうございました



わかる?

そのお付き合い記事とお付き合いブックマーク群には

「表」にあたるようなまともな作品批評感想がそもそも無いし、思考もなんにもない。

意見も思考もなんにもないのにどうやってここで「逆張り」出来るのか説明して欲しい。

そのとろんとした世間とお付き合いだけの泥沼の中にあって

お付き合いの予定調和から外れて自分コメント書いてるのがmaro_masaだけだったということ。



君が「いや、maro_masaもたいしたこと言ってない、maro_masa含めて全員ゴミだ!」って言うなら

それはそれで、筋は通ってるんだろう。

俺は〇〇年代アートみたいな薀蓄は全く興味が無いから詳しい人はずっと詳しいのかもしれない。

そういう話であれば俺は全く文句が無い。


で、もっと醜悪臭いのは君。

oh…

君がやりたいのはマンセーvsアンチの二項対立を創り上げて、

マンセー側を信者に、アンチの側に知性をあるかのような装いをしているだけ。

マンセーって何マンセー

はなぺこさんマンセーって意味で言ってるならば

彼女は「教祖」ではなく「狭い世間のネットアイドル」って匂いが漂っていると思う。

いや別に彼女に恨みは無いからいきなりこんなこと書くのは心苦しいけども。

よくわからん言いがかりに返答するために書いてるだけなので許して欲しい。


カオスラウンジマンセーって意味であれば

あのブログ記事にもブクマ群にもカオスラウンジ信者など居ないと思う。

お付き合いで「わーすごーい」って言ってるのありありの投げやりさが漂っていて味わい深い。

「知らないんだけど」なんて言って客観的に論じた気になってる分なおさら醜悪。

???

俺が知らないって言ったのはそのブログ書いてる「はなぺこさん」だよ。

「今をときめく」という紹介のしたから知ってなきゃまずい人らしいけど俺は知らんから知らんと書いた。

君が何をどんな読解してるのかもはや見当もつかない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん