2011-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20110601075045

お前みたいな、海外に数年スパン暮らし経験もなけりゃあ視野も極狭の奴に限って

日本人論」を言いたがるのは何でだろうね


いや、お前の仕事学歴国内の非常にせせこましい領域に収まってるのだとしても

ネット上の事象に限るならちょっと世界のいんたーねっつを見て回れば多少はわかるわけじゃん

何、英語も読めない?

だとしても常識想像力っていう安定した力が凡人には残されてるよね

…もし凡人のくせにこれすらないなら自分を凡人だと自覚することから始めよう


で、なんだっけ

日本人が他人評価の価値観に縛られやすい傾向にあるから、つまり同調圧力に弱い国民性を有しているから、

日本ネットゴミまみれになっている、だっけ。



どこの国のネットゴミまみれだし

どこの国の国民同調暴動を起こしまくってるんだよ


リアルで観測したいなら最近中東ドミノ倒しでも見りゃあいいし

ネットならジャスティンビーバーyoutubeチャットでもして来りゃいい


そんできっとどの国にもお前みたいな

愚民の一員レベルのオツムと人格しかねえ凡人以下のクズの癖に

自分は違うと思っていきがりながら

まったく現実見えてない・分析検討も極めて甘い〇〇論もどきを垂れ流して

スルーされたり失笑されたりする中学生がいる

さあ、最初に死ぬべきなのは誰か、もうわかったよな?


ネットをきれいにしたいって言う気持ちだけは全く同感だ

そんで今ここに一個のゴミがあるわけだ

あとはわかるよな?

部屋にロープ状のものはあるか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん