2007-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20070826233253

東北大とかは予算ひくいの?

いったことないから現状しらんけど、なんか理系なら東大よりよさそうな気がする。

自分は私立だったんだけど校舎はともかく研究塔とかの中身をみるとお粗末な設備多かった。

このドラフト何年前のよ…とか、製造年月日みてひっくりかえるようなの。

普通に動くのがまたその当時の機械の凄いところだよね。

(むしろ最近の製品寿命を考えると買い換えないのは正解なのかもしれない。)

東大も設備は分野によるんじゃないかいな?

農業とか天文とかそういうところは東大は相当都内にも施設をもっているので何か強い気がするけど、他が設備的に恵まれてるかというとどうだろう。

東大機械があるからちょっといってくる。」というのは・・・。あ!聞いたことあるわ。

あれ、何の研究してたやつだったかな。忘れた。

でも、少なくとも東大は校舎はかなりぼろっちいよね?

なんか司法試験とかでエアコンもないような教室で試験している様とかみかけるけど、ちょっとどうなのさと思う。

医学系ならK大学、工学ならK大学やK大Y大D大などに負けがちな最近の灯台。

医学最近慈恵の社会貢献度がのびてきてるね。注目している。

工学は芝浦とかが自分の中で評価たかいよ。

というか純な理学部とか工学部ってあまり景気のいい話しきかないな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん