2007-08-26

ヒント:国立大理系予算なし、施設が30年前モノはザラ

http://anond.hatelabo.jp/20070824100902

東大に入れば幸せってわけじゃない。ねたんでるんじゃないよ。

むしろ元増田が友人に箔つけるための嘘ついてくれているほうがうれしい。

言葉通り灯台であっても理系ではないといいなと望んでいる。

医学系ならK大学、工学ならK大学やK大Y大D大などに負けがちな最近の灯台。

がんばってはいるが予算と行革による教員の質の低下(能のある人なら逃げたくもなる)、

思考停止を誘うブランドのぬくもりはいかんともしがたい。

彼にとって見たくなかったものを今たくさん見せられているのではないかと心配。

そのうえ就職時にはOB人脈が最大の財産官僚OB多数。

行革によるバッシングの嵐のなかでプラス思考でいられたら確かに本物だけど・・・

勇気とかプラス思考をもらうだけじゃなくて、

その友人の立場や気持ちもたまには思いやって欲しいというのはわがままだろうか?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん