2007-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20070825114943

例の一つに法学部経済学部を挙げるからズレてくるのかな。

いや、例として挙げてるんじゃなくて、「例外に見えるけどこれはこの場合考慮しなくていい」という形で言及したんだけどな。

何より元増田と趣旨がはなれてる。

いや、離れてないでしょ。「文系ならともかく理系なら苦労するかも」と書いた人をフォローしたんだから。だから、一般的な世間の人のイメージの「文系理系」像に従って大雑把な話をしただけなんだけど。

そりゃもちろん細かいことを言い出せば色々あるよ。理系実験系と理論系とかね。文学部学問だって言語学だの科学哲学だの認知心理学だのそういうのがいっぱいあるし。でも、世間の人が「文系」というイメージの中にそういうのは入ってないよね?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん