2007-08-24

お前はずっとそんな考え方でこれからも生きていくのか…

それは違うと思う。

彼はきっと、凡人の人生論や、うんこの話だって、多分楽しめる人なんだろう。

あること(A)より、あること(B)の方が楽しいからといって、それは、Aがつまらないというわけじゃない。

サッカーより、僕は、テニスが好きだけど、でも、サッカーだって結構好きだ。

それにそもそも彼は、うんこの話の方が、数学物理より、あるいは同程度に、好きな可能性もあるじゃないか?勝手に「嫌いに違いない」と思い込んだ上で「これが本性だ」と言ったところで、君自身の悲しいまでに卑屈な性格の底が割れてしまった事以外、何の意味もないと思うのだが。君の妄想上の「本性」じゃないか、それ。創作物じゃん。最早違う人の事じゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20070824141024

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん