2007-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20070823233243

継続して学べる、というのはそれも才能だよね。

僕がTOEIC勉強を始めたら、京大卒(学部・院とも)の上司

使わなくなったTOEIC本をくれた。

彼は理系で、院試では英語が一番大変だった、なんて言ってたけれど、

就職してから勉強して、500点程度から数年で、今は900点以上だと思う。



数十冊のTOEIC本を持ってきてくれて、「これはよかった。オススメ」とか、

「これはイマイチやったなぁ・・・」とか説明しながら、10冊ほどのベスト

くれたのだけれど、僕がなにより驚いたのは、「イマイチ」含むその数十冊の

カバー書店でつけてくれるやつね)が、全てぼろぼろであることだった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん