2007-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20070825190520

「岩石層」には笑った。いや笑えない。

地学を割と真剣に学んだものとして、このへん適当に書かれるとなんか心底がっかりするんだよね。

あれなの、増田的にはさ、地面の下っていうのは、人が隠れるほど、何mも素手で掘れるほどふっわふわの土壌があって、その下すぐに岩盤がある、そんなイメージなの?

ま、地面を1mとて実際に掘ったこともないんだろうから、無理もないんだろうけどね。「これだからゆとりは」とか言いたくなっちゃう心境も理解して欲しいものだよ。広いだ狭いだ言ってる人間の一般知識がいちばん鍍金だっていうのはブラックジョークのつもりにしても見聞に耐えないね。

あと、ぎりぎり狭く掘っておけばあとで壁づたいに上がれるわけだが、そのへんはどうなの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん