2023-12-30

おんなのマッチングアプリ備忘録

これはただのマッチングアプリ備忘録。③

気づいたらなんかコメントとかきててうれしい。これって返せないんですか。読んでくれてありがとうございます日記を覗き見する感覚でお願いします。

本題、

私がマチアプ始めたのが、金曜の深夜(11/24)だったのね。で、土曜が暇だったからずっとアプリポチポチしてて。(日記見返したら、その土曜だけで500いいね以上きてた。)

最初は暇だし、私の審査(笑)も甘いから色んな人とマッチして、ハイペースで話してた。その中で、土曜の昼くらいに「電話しませんか」って誘ってくれた人がいて。

11/25 1人目「26歳、高身長イケメン」の巻

暇だったしありがたく誘いにのる。私の条件にあうし、スムーズに話できるし、いいなって率直に感じた。(条件ばかり気にするモンスターすみません)

15分くらい話すと、割と好感持てる人というか。爽やかな好青年って感じ。向こうから明日会いませんか?」って言ってくれたけど、「今日夕方会えませんか?」って攻めた。

さっくりアポが決まり。お店も決めてくれるということでウキウキで即日アポへ。(withやってて、会った方全員がお店を決めて予約してくれました。20代後半となるとみんなエスコート?してくれてありがたい。)

みなさん服装ってどうしてますか?私は初回は全員同じ服装にしてました。服装まで管理できんやん

時間通りに合流すると、現れたのは写真通りのイケメンしかも179ってデカい。

合流して最初の会話って鬼きまずいよな。私は「寒い中来てくれてありがとう」って自分から話をふるようにしてた。店つくまでは無難に、会話が途切れないように話すのが大事かなと思う。

集合場所から10分くらい歩いたかな。初回は気まずいのもあるし、店から近い場所集合場所指定した方がいいと思う。10分は長かったから、5分以内の分かりやすスポットがいいかな。

予約してくれたのが、席感覚広めのゆったりとしたカフェバーみたいな。

先払い制。フードがなかったので、お互い紅茶コーヒーを頼むと、さっとお会計してくれて大感謝。(1000円ちょいとか?だった。もしこの時点で相手のことがありなんだったら、男性側は奢ってあげてほしい。印象が違う。)

無難仕事の話を聞いたり、自分の話をしたり。アプリを初めてまもなかったので、相手アプリの話もたくさん聞かせてもらった。

イケメンなのになんで彼女いないの?って思ってたし、聞けそうな空気だったから、なんで前の彼女と別れたの?って聞いたら「アプリで会ったけど数ヶ月で振られた」とのこと。まああるわな〜。付き合ってみたけど合わないことって。

で、その前のこととかも聞いてくと、今まで彼女半年以上続いたことがないという。26歳で?まじ?と思った。ほんで書いてて思ったけど正直な人やったな。

でもなんか分かるんよ。話もスムーズにできるし、イケメンだけど、グッとくるものがない。(雄み?というんでしょうか。)嫌な感じはしない、けどそれだけの人、というか。ずっとピンとくる感じがなくて、彼女と長続きしないのが分かる気がした。

「本当に私の事好きなの!?」って聞かれるタイプのふんわか優しい他人根本的に興味ないイケメンって感じかな。

話して1時間経った頃、カフェ営業バーにかわるということで、チャージと追加のドリンク(酒)頼んでくれっていわれた。まだ帰るには惜しいけどどうする?みたいになって、結局まだいることに。

そこから他愛ない話とか無難にして、次もまた会いたいね、急にありがとね、っていってお会計

初回は奢られたい派の私。でも、楽しかったし次も会いたいし、「さっき出してもらったから出すね」というと「いいの汗 ありがとう汗 次回は出すね汗」みたいに素直に奢られてくれた。(ごめん、正直奢ってくれんのかい!ってもやっとした。財布出しておきながらほんとごめん。)結局3000円くらい私が払った気がする。おもろ。

そんで、ありがとうLINEして、次回の予定立てたりした。その日の私の日記にこう書いてあった。「話も盛り上がったし、好感触持ってくれた。嫌なところはなくて、また会いたいとも思う。付き合うのも抵抗はないが、ピンとこないので、素で話してくれたら変わるかも。」

こんな感じで1人目終わり。

総じていい感じ。次も決まったし。

私の日記垂れ流しに付き合ってくれてありがとう。④に続く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん