2023-11-23

チキンラーメン食べると背中が痛くなる(気がする。自己診断)

いやまぁ十中八九、ただ単に時間経過による体調の回復なんだとは自分でも思うんだけど、理性ではそう思っていてもさ、実感を伴った主観ってあるじゃないですか。

ここしばらく急に背中筋肉がめちゃくちゃこわばって背中を起点にだんだん全身にその体のこわばりと痛みが広がっていたんだ。

この現象私は定期的あるんだけど、はっきりとした原因がわかっていない。

今回は勝手ながら痛みが発生する前くらいからやり始めた生活習慣の中で0秒チキンラーメンをお湯に溶かして食べるっていうのを疑っている。

そして実際ここ数日、日課として食べていたのをやめたらだんだん痛みがなくなってきた。

まだわからない。これだけではなんとも言えない。

でも、わざわざ疑いのある食べ物を食べ続ける必要もないので。うーん。自分の中ではチキンラーメンNG食品になったかも。

チキンラーメン食べると頭が痛くなるだのお腹を壊すだのって書き込みwebでちらほら見かけたんだけど、背中が痛くなるってのは全然見かけなかったな。背中が痛くなるってのは多分内蔵やられてからその拡散痛が影響しているんだと思う。(素人による自己診断です)

チキンラーメン食べると胸焼けが酷くなるっていうのは過去体験していて、だからこそ0秒チキンラーメンならなんとかならないかなって思って食べていました。

特に最近逆流性食道炎の診断を受けて、治療のために胃酸の量を抑える薬ももらっています。だから胃酸の量を機にせず、毎日チキンラーメン食べられる!0秒チキンラーメンなら塩分控えめだしなんとななるやろ!位の気持ちで挑んだけど、胃酸を抑えるくすり程度では無理だった。

よくわからんのは、割と脂っこいものとかも食べているんだよね。なんでチキンラーメンけが駄目なんだろうか。

チキンラーメンの油だけ私の体質に合わないってことなんだろうか?そんな事ある?アレルギーとかではないと思うんだけど、良うわからんですね。

いかがでしたか特に調べてもいませんし、全部自己診断による体験でしたので、よくわかりませんでした。

この記事が気に入っていただけた方は、高評価チャンネル登録をお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん