2023-09-30

アンチ裏技発見自分ちょっと無理目な褒め方して、他の奴から反論を集めて眺めればいい

これマジで大発見だ。

たとえば自分パクチーが嫌いだった時の例。

パクチー日本に渡ってきて本当に良かった。

厳密に言うなら、日本人がようやくパクチーの魅力に気づいて広まってくれて良かった。

一時期はタイ料理メキシコ料理の店に行ってもパクチーが抜かれていることがあって本当にショックだったな。

カレーライスみたいな日本人向け加工の過程なんだろうけど、そこまでやったらもう別物過ぎないって疑問が凄かったよ。

今は色んな店が気軽にパクチー入れるようになってくれて助かってる。

スーパー生春巻きやサラダなんかにも入ってきてくれるし、料理が苦手な自分でも日常的にパクチーが食べれて幸せだ。

もっとパクチーまらいかな。

美味しいのに食わず嫌いする人が多いんだよね。

自分最初に食べたときちょっとだけ違和感あったけど、二度目にはスッカリはまったよ。

こうするとどうなるか?

「俺はもう人生で5回食ってるけどマジで不味かった」

パクチーが広まるとか辞めてくれよ……」

「好きだったタイ料理の店がパクチーバカバカ入れるようになって食えなくなったわ。お前らのせいで好きな店が潰れたようなもの

パクチーアレルギー物質みたいなもんなんだから商品の警告欄に入れろ」

カメムシ美味しいとか味覚障害可哀想……」

みたいなコメントガンガン来るわけですね。

これを見て「やっぱ皆嫌いだよね😀」と人知れずほくそ笑むわけですよ。

わざと半分だけ間違っていることを言って完璧な正解を探すテクニックの応用ですかね。

これ特に相手人格法人格を持っていて誹謗中傷から起訴に発展しかねないとき有用なんすわ。

だって傍目には自分は単にチョット過剰なファンに過ぎないわけで、通報すべきアンチはそれに載っかってアンチコメ書き込んだ人でしょ?

扇動するだけしておいて無関係を装える無敵パターンの完成ってこと。

2020年代対応型の新世代型アンチスタイルはこれで決定。

これからは「褒めてアンチ釣り上げるアンチ」の時代ですよ。

漁夫の利猟法みたいな感じですかね。

自分安全圏に居るままで争わせて争いの結果だけを享受する。

コロッセオの観客みたいな気分ですよ。

無責任ファンネルみたいなもんですね。

釣られる奴、アンチがつくほど恨まれる奴が悪い。

やっぱね、人生を楽しむためには「ちょっと頭を使う」「環境適応する」この2つが一番大事ってことですわ。

  • パクチーは美味いだろう チョロとのせただけでパクチー入ってますみたいな顔すんな 10倍くらい入れろ

  • 増田でも正論と逆張りを出して反応を見て遊んでる人もけっこういてそう

    • 伸ばすことが目的となると内容は手段に成り下がるからというのが大きいんだろうな

    • それは単なる自演であり昔ながらのくっさい手口 パクチーは良い匂い

  • でもキモくて金のないおっさんに対しては無理目な褒め方もしてくれないんですよねわかります

  • 主戦派を焚き付けてから掌を返すトリューニヒト戦法

  • 昔から良くやられている手だろ ネットでだけ人気あるものって大抵はそういう工作だよ

  • いい加減ネット上に悪意とデマをまき散らして悦に入るの気色悪いし 最終的に自分の知りたい命に係わる情報が肝心な時に手に入らなくなっても知らんぞ さっさとやめろそんな趣味

  • 国語力増田ってクンニ巧そうだやね

  • ちょっと違うけどYahoo知恵袋に似たような投稿があったな 娘が友達から仲間外れにされてるママを装って投稿して実は仲間外れにしてる側だった的なやつ

  • 最後の一文がまさしく「知性は身につけられても、品性が身につくとは限らない」で酷い。 頭悪いやつは普通にモンスターだし、頭が回るやつまでモンスターになるんだからこの世界は...

  • 槍玉に挙げられている対象「ハァハァ…俺で話題が作られている…」

  • 面白いなぁ この投稿自体への自己言及でもあるのだとしたら、この増田自身はどういう考えを持っているんだろう

  • 褒め殺し、狂信者なりすましはアンチの割とよくある手法の一つですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん