2023-09-24

世代別痛いジャニヲタ

若者(〜20代前半)

ガチ恋が多く推しが匂わせ流出等するとインスタやTikTokで泣きor怒りのお気持ち投稿

但しソースは全く確認せずそういう噂が出たといういい加減な情報だけで病む

基本的ジャニタレディズニーキャラのように思っていて、友達双子コーデしてコンサート行ったりスマホの透明カバー写真を忍ばせたりする事が好き、なので割とあっさり降りる

大人20代後半〜30代の独身

金回りが良くなるのでここぞとばかりに課金する

他のヲタとのマウント合戦が加熱し水商売パパ活する人も

古参ぶってタレントに対しても異様に上から目線プロデューサー気取り

「○○関係仕事してる私から言わせて頂きますと〜」みたいな業界人ぶったツイートもしたりする

姉妹ヲタというケースは2人ともヲタ卒のきっかけがなく、ダラダラ未婚のままアラフォーになる

アラフォー以上のおばさん

意外と年取ってからヲタになったという人も多く、「ロックしか聞かなかったアテクシを夢中にさせた推しは凄い!」というNew Jeansおじさんみたいなのがゴロゴロしてる

アラフォーくらいでもスマホの使い方もままならないような人もいて、最近ジャニSNS解禁して初めてTwitterYouTube登録したというのも結構いる

基本的箱推しが少なく、推し以外の他メンバーを異様に敵視してる人(通称アンリー)も多い

自分推しが他メンバーより仕事が多ければ満足、歌割りやカメラ割にまで文句をつける人も

ヲタ以外の人が推しを褒めてるツイートを見つけるとものすごい勢いでいいねRTしまくる

特に男性業界人有名人に褒められるのが大好きで、権威主義なのがよくわかる

今回の件で事務所擁護から被害者叩きなど痛い行動に出てるのが一番多いのがこの層だと思う

基本的母親モードなので、ジャニーズにいれば安泰と思ってたのが覆されそうで怖いんだろう

あと盲目とは言え薄々推し独立して1人でやっていけるとは思ってないか心配なのもあるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん