2023-09-08

ジャニーズ被害の件、証拠がないじゃん、過去の年表と証言がズレて

私は1020代の頃、何度か痴漢という性被害にあっています

痴漢にあったというと、自意識過剰とか、虚言とか、冤罪認識があるようで、被害者なのにあまり表立って言えません。

さら被害にあったのは高校生の頃、専門学生の頃と、漠然とした年代と、痴漢された場所、家の近く、JR中央線は言えるけど、決め打ちはできません。


まりにも悲しく辛い出来事なので、普段はその記憶を思い出せません。

ふとした瞬間に思い出しますが、すぐに記憶の底に沈めます

ただ、満員電車男性の近くに乗り合わせてしまうと、未だに体がこわばってしまます

夜歩いている時に男性とすれ違うと、走ってしまます


そして、この話をすると、痴漢被害強姦は違うだろ、と言われるのが目に見えています

から言えないのです。性被害にあったと。


被害にあったならすぐに警察や親に言えなかったの? という意見散見しました。

私は性被害にあったことを両親に言ったら、確実に過剰以上の心配し、泣き崩れる。

そして門限が厳しくなることを想定して言えませんでした。



私が10代の頃、親に心配をかけることが罪で、自分の行動範囲制限されることを恐れます。愚かな子どもでした。

しかし、30代半ばになった今も過去にあった痴漢被害は言えません。

きっと怒り狂って、さめざめ泣いて、30半ばなのに毎日連絡をしろと言い出し兼ねません。

私は辛いことより、面倒をとってしまいました。本当に馬鹿女の子です。


被害にあったのに、詳しい年代覚えてないとかありえない、と、思っている方もいますよね。

でも覚えていません。

だって、いつも性被害のことを記憶の底に鍵をかけて沈めていますから


ジャニー喜多川氏の事件テレビで流されるようになって、自分痴漢被害のことも急にガチャっと鍵が開いて、芋づる式に思い出しました。

しかし、その気色悪い感触はいつまででも覚えているけど、詳しい日程は覚えていません。


人間は悪い記憶を忘れているように出来ていることをひしひしと感じます


一部のジャニオタの方の中で、「この人が被害にあったタイミングでの性被害は、〇〇のタイミングからありえない!」

と叫換している方もいますが、たぶんプラマイ3年くらいはズレていると思います

だって嫌な思い出はなかなか思い出しづらいんだから

あの服を着ていた、とか、あの髪型だったとか、拙い記憶を手繰り寄せて証言をしているはず。

だって夏の制服を着ていたから多分夏のあの時とか、ユニクロのタートルを着ていて寒かったから冬とか。

思い出せるのってそれくらいです。


でも自分が悪くないのに、性被害にあってしまった、

そしてその嫌な、ただその人の一方的な性欲を満たすだけの感触は覚えているのです。


私は、高校指定制服や、デニムパンツを履いてる時に痴漢被害あいました。

制服スカートを極端に短くしたこともないし、ボディラインが見えるような服をきていたタイミングでもありません。

扇情的な格好をしているなんてツユほども思っていません。

だけど痴漢被害に遭いました。




それでも痴漢被害にあった方にも落ち度がある、証言に裏取りが取れない、と言われてしまうなら、

この国は性被害に合っても誰も助けてくれない、救いがないと感じています



私はジャニオタです。コロナの閉塞感がある時、ジャニーズタレントたちが私を元気付けてくれました。

彼らがいなかったら、私は社会復帰ができませんでした。


から、私が愛したジャニーズ事務所の崩壊を見るのは本当に辛いです

しかし、一部のファンたちが性被害者に対して批判をしている様を見るのはもっと辛いです

この国で性被害を守ってくれる人はいないと思ってしまます

私は何も悪くないのに、やはり私が悪いのか……


推しという大切なものを守ることも大切ですが、被害に遭われた方に対する言動も考えていかないといけないと、考えさせられた数ヶ月でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん