2023-09-08

日本アンチ日本人って日本評価しすぎじゃない?

X(Twitter)でイミグレでひっかかって入国できず強制送還されハワイ1人旅ができなかったという悲しい投稿が流れてきたんだけど

それに対して「日本がそれほど貧しくなったということです。アメリカから貧困認定されすべての女性1人旅が売春だと思われてる」みたいな引リツやリプがまあまあついててびっくりした。

もちろん日本だけでなくアジア全体に売春というイメージがついてるというのもあるっちゃあるんだろうけど。

兄がアメリカ住んでる関係学生時代から何度も1人でアメリカ行ってる私からしたら、日本が栄えてた(?)昔からそうだよとしかそもそも1人行動・1人旅という文化があまりない上アジア女性1人なんて怪しすぎると言う認識普通に英語ちゃん説明してるしやましいことひとつもないのにしつこく質問されたり別室送りにされたこともある。

たぶん彼女入国目的を「サイトシーング」と答えて怪しまれたんだろうね。1人で?ほんとか?って。

日本人は別にアジア人で特別ではなく、アメリカからしたらアジア人の女全員怪しいし就労目的しか見えないし。

多分変なリプした人は昔は日本日本人は特別だったのに…みたいに思ってるんだろうけどそんなことないよ。アメリカは偉大な国、アジアよくわからんけど顔平たい奴ら全員中国人って認識から

なんか、日本アンチ日本人って日本に夢見すぎだろと思うことがよくある。元々評価してるがゆえにがっかりするみたいなかんじなのかな。国なんかどこもゴミカスなところばかりだけど。

日本にもアメリカにも夢見すぎだよ。日本は私みたいに小賢しいバカがたくさんいるけど真面目で賢い人がそこそこいるから成り立ってるゴミカス国、アメリカ超ド級バカがたくさんいるけど超ド級天才わずかにいるから成り立ってるゴミカス国。

そして2つの国に、いやすべての国に共通してることは、しつこくあの国がどうこの国がどう言ってる人は総じて性格いか暇人。まともな人は大切な人を大切にしたり仕事頑張ったり自分勉強趣味に没頭してるのでそんなことに時間を割けない。

  • 日本アンチの日本人じゃなくてそれミーハーじゃねえの? 日本アンチの日本人ってのはイミグレと言えば入管殺人や技能実習生にブチギレててそんなバカげた夢想語ってる暇ないでしょ

  • 日本アンチって 日本衰退ポルノに乗じて フェミとか 政権批判とか とにかく現状を否定したい人たちだから 理由とか事実はなんでもいいんだよ

    • 海外のドキュメンタリーで日本病だとか失われた30年だとかイズジャパンダイイング?とか普通に報道されてるのに日本は衰退してないとか頑ななにいうの、どういう知能してるんだ...

      • 日本衰退と衰退ポルノは違うんだよな 事実とかそういうのじゃないんだよ とにかく目的は現状を叩くことなんだ 経済で相対的に衰退してるのはおっしゃる通りだが 安全性では日本は世...

    • 日本の野党だけは叩かない 有能だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん