2023-07-05

大阪育ちの男と付き合っている東京育ちの女だけど

会話でちょくちょく東京馬鹿にするというか、「東京は○○(ネガティブ表現)w」みたいな発言がある。だったらなんで上京してきたんだろうね。なんで上京してきて東京育ちの女に告白してチンコ立ててんだろうね。笑いそうになるわ。

自分が育った土地を愛するのは良いことだと思うけど、それってわざわざ東京比較しないとダメなのか?一緒に何回か大阪へ行ったけどご飯美味しいし賑やかで楽しいよ。栄えてるし面白い人多いし陽気で良かった。それをわざわざ自分イメージ悪くしていくの意味わかんね。結局この人は東京馬鹿にすることで自分プライドを守ってるんだろうな。普通さ、そこを彼女である私が優しく愛して埋めてあげるべきなんだろうけど、この人は一つ忘れてんだよね。東京だって沢山の人の故郷なんだよ。私の大好きな街なんだよ。別に世田谷出身港区出身!て訳じゃないよ、23区普通住宅街。でも私にとっては郊外都心も思い出深い愛する地元なわけ。人の大切なものを声高にディスって好かれるわけないでしょ。やんわり注意すると反省するけどそのうちまた「東京は~関東は~」って言いだす。明るくていい人なんだけど最近疲れてきた。気持ちは離れていく一方だよ。

思えば大阪出身、ひいては関西出身である女性にはこんなあからさまにディスられたことなんてない。いや、腹の内はどう思ってるかはわかんないけど少なくともいきなりこっちの悪口言ってこないよ。でもこれが男性だと、わりかし広い年代の人が「東京は人多すぎて気分悪なる」「デカい声で関西弁話すとビビりよんねん笑」「東京の子ってマウントばっか取って楽しいん?(ダイアナ漫画を真に受けてるっぽい)」「言っとくけど標準語関東弁やで」等と言ってくる……しかし彼らは不思議なことに自分意志東京に来ているのである転職だろうが、進学だろうが、旅行だろうが、自分意志で。私の彼氏100%自分意志でこっちへ越してきた。

今日YouTubeで「××な時の関西人と関東人の違い!」みたいな動画見てた。あの手のネタってほぼ関西側の人がやってない?わざわざ関東人のリアクションと比べなくていいよ。その”関東人のリアクション”もなんか的外れだし。


あー、前に食べたイカ焼きと桃の風味がすごいフルーツジュース美味しかった。次はもう一人で行こうかな。

  • 女もそういう奴いるよ。増田がたまたま会わなかっただけだよ まあ3人に2人ぐらいは東京嫌いだよね 残りの3分の1はなんつうか意識高いご家庭の人だな

  • つまり、女は下方婚しないってことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん