2023-06-30

ときどきある川崎弄りが的にあたらない話

全裸中年男性が「プリコジン日本亡命して川崎産業道路沿いで駐車場の広いラーメン屋経営してほしい」というネタツイを書いていた

これが、どこをこすりたいのかよくわからない

 

基本前提として京浜工業地帯を通ってる産業道路川崎エリアに「駐車場の広いラーメン店」は存在しない。

産業道路に面した広い駐車場なんて、基本的コンビニだけである

駐車場付きコンビニは盛況だが、コンビニ本部店舗運営搾取することで強引になりたたせてるだけである

ラーメン屋がないから作って欲しいという話なのだろうか。

すごく頭をひねるなら、

ワグネルトップ財産有り余ってるであろうプリコジンなら高い地価ものともせず広い土地を確保し採算度外視ラーメン屋を作っても潰れない、

という意味で書いたのかもしれない。

 

しかし、そこまでして広い駐車場を確保したとして、それって需要あるのだろうか。

郊外幹線道路沿いの駐車場付きのラーメン屋って、周囲が自動車社会エリアから成立している。

川崎自動車社会じゃない(バス社会にして自転車社会だ)し、産業道路基本的に道が混んでて遠路からスムーズに移動できるエリアでもない。

川崎ラーメン屋基本的チャリでいくか、路駐で済ませるとこなのだ

どうも、需給の観点から「プリコジン産業道路ラーメン屋を作ってくれ」と言いたいわけではなさそうである

 

とすると、「プリコジンラーメン屋おやじが似合ってる」「プリコジン川崎産業道路沿いが似合ってる」という漠然とした連想から発言だろうか。

なんとなくだが、こっちのほうがありそうである

 

しかし、そのイメージ妥当だろうか。

川崎最近やたら犯罪都市みたいな扱いされてるが、町工場おやじこそプリコジンみたいなオッサンはいるかもしれないが、

犯罪サイドで連想するヤクザ若い入れ墨連中のイメージと、プリコジンではだいぶ違う。

川崎ヤクザ最近経済ヤクザだし(地上げマンション管理組合乗っ取りやってる)、ラップやったりダンスやったりする若い連中は普通に若い

あんなプリコジンみたいな強面ハゲ犯罪やってる感じは全然しない。

ときどき見かけるラーメン屋経営者にしても、年齢は中年まで、スタイル的には半端に若い、イキってそうなイメージであって、プリコジン顔じゃねえだろ、と思う。

そして川崎町工場がどんどん減っていて、プリコジン親父みたいな人たちはもう居場所がないと想定されるんである

 

まとめると、全裸中年男性川崎を何だと思ってるんだ、という話である

川崎弄りは総じて、こういうふうに上手くないイジリが多い気がする。

もっといかにもありそうな川崎像を作って欲しい。

  • ホンダ「カワサキか・・・」 ヤマハ「カワサキか・・・ 」 スズキ「カワサキか・・・」 カワサキ「カワサキか・・・」

  • 本当の川崎像、ガチに危ないところはネタ弄りできるような代物ではないし、そうでないところは別に川崎以外と大して変わらないから何も面白みがない。だからどちらにせよ本物はギ...

  • 雑にイジられるポジションということ自体がまさに川崎的なんじゃねーの、知らんけど 川崎ごときが「自分たちの正しい姿を知ってくれ」とかおこがましいと思わんのかな

  • 川崎って150万都市なんだけど、幅3kmしかないものすごく狭い都市なんだということが浸透してないよね。

  • そうやって考察するとつまらなくなるがアレは初見の字面で圧倒する高度なツイートだよ 「川崎の産業道路沿い」。東京神奈川に住んでる人ならある程度想像がつく。ラーメン屋がある...

  • 鶴見線の先あたりの話だと思っていた

  • 最近よく聞く「こする」だけどいまいち意味がわからなくてこの文章もそこで読むのやめた

  • 川崎区で有名になりたきゃ 川崎区で有名になるかだ

  • プリゴジン=ラーメン屋ってのは、プリゴジンが有名レストランを経営してるオリガルヒで「プーチンの料理人」と西側から異名をつけられてることから得た着想でしょ

  • やっぱり麺はプリプリした多加水麺かな?

  • 川崎いじりする人って田園都市線沿線をどこの自治体だと思ってんだろうなと思うことはある 二子玉って実質川崎じゃん

    • 二子玉川と二子新地はえらい違いだろ

      • 同じだよ あんな河川敷のドブくさい土地がありがたがられてる方が不思議だよ

  • 死んじゃったね!! ☆動画はこちら☆ https://youtu.be/3lqzXn8hhMk

  • 今日はなんだか拘束時間が長い一日となりそう。 朝はミーティングある、 昼過ぎから研修会で指導だし。。。 夕方も会議。これは時間外だけど・・手当が出てるから文句はいえ...

  • いま頼まれている分析さえ終われば、・・・そして原稿をもう一本年度内にだしておけば、合計4ヶとなる。∴まあノルマ余裕で達成だろ。 そのあと、年度内の残りになにができるかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん