2023-03-31

無職の元友人が理解できない

学生時代オタク仲間として親しくなった友達A。

卒業後は違う都道府県住みだけどコロナ禍前は年に3~4回会って遊んでたし、Twitterでは頻繁に絡んでた。

オタ趣味だけでなく食や服の好みも合う子で、違う業種だったけど仕事の話もいつも盛り上がり毎回楽しく遊んでた。

ちなみに現在互いにアラサーの女。

Aはコロナ流行2年目にいきなり無職になった。理由は「会社勤めが嫌になった」から、らしい。

話聞く限り私から見たらホワイト企業だったのでそんな理由で辞めるのがまず理解できない。

ブラック気味の職場毎日残業生活な私はこの時点で彼女にこっちから連絡取るのをやめた。

無職になったAは生活Twitterで呟いてたけどそれがもうなんでこんなんと仲良くしてたんだろうってののオンパレードなので羅列する。

わがまま性格会社勤めに向いてないので就職活動はしない

実家でお母さんが食事身の回りのこと全てしてくれる

精神科に通っているが病名がつかない

ココナラちょっと稼いでるので無職ではないと主張

・だが貯金が尽きたので小遣いや医療費を親に貰う

・親から貰ったお金をすぐグッズや円盤に費やすので常に金欠

ほしい物リストの主張がすごい

自殺教唆→みんな優しくしてくれてありがとうを月イチペースで開催

無職であることを咎める両親は優しくない、ひどいと呟く

・短時間アルバイトから社会復帰してみよう、とかそういう動きは全くない

恋愛には興味がないので婚活も一切なし

毎日ツイ見ててイラついてて、ミュートなりなんなりすればいいだけの話だけど、仲良くしてた頃こんな子じゃなかった…って気持ちがあるので切るにきれない。

私の方が社会不安障害の病名持ちで無理やり社会人やってきたので、普通にコミュ力あって友達多いAがこうなったのが本当に謎。

いきなり無職になった娘に小遣いやってる親御さんも片親団地暮らしで育った私には理解できない。

彼女と会う事も連絡取る事も今度ない予定だけど、これからAがどうなるか観察する気持ちで呟き見てる部分もある。超絶性格悪い話だけど。

本当はコロナ禍明けたら会っておいしいもの食べに行くつもりだったのになぁ。

  • 一回ぶん殴ってやれば直る。単純に殴る量の問題。それで直らなければちょっとずつ様子みながら殴る量を増やすとよい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん