2023-03-28

未だに自衛隊では「セクハラ相手気持ち次第」「パワハラ気持ち無関係」と教えています

ビビりましたわ。

我が駐(我らが駐屯地の略ですわ)の新人教育資料をチラ見したら相変わらずでしたわ。

こんなアホはじめてみましたわ。

嘘ですわ。

毎日見てますわ。

見飽きましたわ。

あれだけニュースになって日本中の我が社(我らが会社。つまり自衛隊㈲のことですわ。㈲は有権者という意味ですわ。ちなみに自衛隊大和魂無限軌道できるから無限会社ですわ)で「セクハラとかまだ隠してるやついたら自衛隊ポリス突き出しボコボコにしてやるからバンバンチクれよ」キャンペーンをしても結局こういう所が残念だなんて笑うしかないですわ。

セクハラパワハラ判断基準なんて「社会通念に照らし合わせてアウトかどうか」「業務上その行為必然性があるか」「本人含めて誰かがメンタルヘルスフルボッコにされたかしか気にするべきポイントなんてありませんわ。

パワハラ世界にも「相手メンタルが元々極めて不安定だった所に、最後の一藁を投げ込んで自殺させた」というパターンがありますのに「相手の気持とは無関係である」なんて全く笑えなくて吉本だったらパワハラされながら追い出しですわ。

もちろんセクハラだって業務上必然性が明白であり一般的基準で与える精神的苦痛も限りなく低いと考えられるため、相手側の過剰反応だったと言わざるをえない」というパターンもありますわ。

結局我が社的にはセクハラパワハラ区分けすることで「パワハラ事案においては必然性があったと言い張り続ける限り何人首吊りが起ころうが知ったこっちゃないで通せる」をやりたいだけですわ。

もちろんそんな卑怯裁判所では許されませんわ。

そもそも必然性」の判断自体が「社会通念」を基準に行われるのだから我が社の中で決めた基準ではどうなのだと言い張っても無駄しか無いですわ。

本当に頭が悪すぎますわ。

悲しいですわ。

元々頭の悪い人達頭が悪いまま暮らし続けたくて入ってくるような組織からといってここまで進んで自分から愚かであり続けようとする姿はもう見たくありませんわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん