2023-01-08

結婚は女にとって楽が出来る寄生制度

昨年の12月、3年間付き合った彼女に「結婚してください」とプロポーズした。

彼女は「嬉しい!」と喜んでくれたんだよね。

今年の六月に式を挙げたいという事で、式の日取りなんかとも彼女の両親と相談したりしていた。


クリスマスの一週間前、彼女から「今後の生活の設計を二人で立てたいから、ボーナスと月給の明細を見せっこしよう」

と言われたので彼女にそのまま明細を渡したんだ。

それから一週間後のクリスマス当日、昼に待ち合わせしてランチしてクリスマスプレゼントも渡して…という予定だったんだけど

何故か朝に彼女の両親から俺の携帯に直接電話が掛かってきた。


電話で「あなた、毎月の給料手取り40万ぽっちじゃ安すぎません?あなた来年で29歳だったわね?

ウチの娘をちゃんと食べさせられるの?結婚ままごとじゃないのよ。

将来がハッキリ言って感じられないの!

あの程度の年収でウチの娘を幸せになんか出来ないわよ。とにかく結婚の話は無かった事にしてくださる?」

と、一方的にまくしたてられて、向こうからいきなり電話を切られた。

慌てて彼女電話したけど、着信拒否ラインブロック済。

幸せだった気持ちが一気に崩壊した。


俺は呆然とした。

かに年代と比べて年収は決して高いとは言えない。

でも一応一部上場企業だし、会社の業績も安定性も悪くはない。

ボーナスも夏・冬合わせて5 ヵ月分は貰えている。

収入不安は無いと思っていたのに、話し合いも出来る事無く結婚白紙になった。

そして先日、着信拒否を解除したらしい元彼女から連絡がきた。

あなたにはちょっといかも…と思ったけど、とてもあの給料じゃ生活できないと思った。私は専業主婦になりたいし、子供も欲しい」

あなたは優しいし常に奢ってくれてたから、良い人で高年収だと思っていたのに、裏切られてショックだった、慰謝料請求したいぐらい!」

と言われ、また向こうから一方的電話を切られた。


それっきり彼女から電話は1度も無くなった。こっちから掛けても着信拒否にされてるから繋がらない。

もう彼女とは結婚しなくてもいいと思ってるし、結婚しなくてよかったと思ったよ。

結婚って女にとって楽が出来る寄生制度なんだな、男だけに責任義務が付きまとうんだと思った。


既に家族や周りの友達には結婚報告してさんざん祝福してもらった後だったか

こうなってしまった事の事情説明をするのが悔しくて悔しくてとても情けない気分になった。

唯一の救いは結婚式場の予約や家を買ったりとかする前だったからまだ金銭的には、婚約指輪ぐらいだろうか。

それでも80万ぐらいだったけど。


あの屈辱を思うと、これからは一生独身のままで生きて行こうと思う。

みんなも結婚なんて考えない方が良い。

結婚して、自分財産相手に捧げた後じゃ、もう人生取り返しがつかないし

相手の親や親族達に俺の財布の中身を勘ぐられる事を心配するような事も無いからね。

  • セックスはしたの?

  • すごいな 俺は自分より高年収の相手と結婚したからそういうのないよ 向上心に乏しいって詰められるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん